ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


作ったほうがいいよね?

「○○を○○するとおいしいんだって」
と料理のレシピをどこかから仕入れてくる姑。
だいたいいつも私に丸投げなわけです。

それは暗黙のうちに「作って」というサインでして。
だから、「ふーん、そーなんだー」と言って
そのまま忘れていると、また
「○○を○○するとおいしいんだって」と言われるわけです。
忘れるほどなので、たいして作りたいとも思わない
レシピが多かったりします。
でもだいたい姑は覚えているので、けっこうウザかったりします。

今日は
「みょうがをまるごと天ぷらにするとおいしいんだってよ」
とどこかから聞いてきた姑。
そしてすでにみょうがを買ってきたらしい。

ふーん。そーなんだー。
・・・作らなきゃダメ?
だれ?そんな情報を姑に与えた人は。

私はみょうがは生で風味を楽しみたいんだけどな。
天ぷらかぁ・・・。
子供はみょうが嫌いだしなぁ。
ものは試しで作ってみるべきか考え中。




スポンサーサイト

COMMENT▼

お久しぶり!!

お久しぶりっす
最近なかなかpcの前でゆっくり出来なくて
過去記事も一気に読ませていただきました
ちょび子さん、相変わらず同居嫁頑張ってるねぇ(涙
私なんてお盆も嫁ぎ先におらず2週間も実家に逃亡してたよ
みょうがの天ぷら!?って思うけど
でも聞いた事ある気もする
うちの姑もテレビで見たの作りたがるけど、うちは姑は自分で作るからな
以前は一時期、私に『作って』って嬉しそうに言ってきた事もあるけど
私は『えーめんどくさいから、おかあさん自分で作って下さい』って平気で言ってたけど
しかもうちの姑はその時の思い付きで言葉を発する人なので、すぐ忘れるし
ちょび子さんとこのお姑さん、めんどくさい(汗
そして年寄りは何でも天ぷらにする(笑
うちでもよく妙な物が天ぷらになってるけど、食べてみると案外美味い(物もある)
なので是非、みょうがの天ぷら作ってみて欲しいわ
前記事のリビングでのんびり、宅配ピザ
共感するわ~、分るわ~
私達が望むものなんて、そんな、ちっぽけな幸せなのにね(涙
コメ長くなってゴメンね~

こんにちは(^-^*)

こんにちは(^-^*)

みょうがの天ぷらとは、初めて聞きました!
チャレンジですね~f^_^;

加熱したみょうがの味が想像つかないのですが、

美味しいのかどうかの感想は、ぜひ知りたいです(^O^)/

がんばってください☆☆

こんばんわ

いやー、作ったほうがいいですよね…
っていうか、おいしいですよ!
うちは半分に切って天ぷらにしますけど。
もしかして、すでに今晩揚げちゃいましたか?
オクラと共に(笑)
明日は天ぷらにしようかな。

ぱんみみさんへ

ぱんみみさん!
おひさしぶり~☆

> ちょび子さん、相変わらず同居嫁頑張ってるねぇ(涙

ありがとう~(涙)
がんばってるよー!

> 私なんてお盆も嫁ぎ先におらず2週間も実家に逃亡してたよ

ブログ読ませてもらいました。
やっぱりいいねぇ、実家って。
ゆっくりできるときに思いきりゆっくりすべし!

> ちょび子さんとこのお姑さん、めんどくさい(汗

めんどくさい(笑)まさに。
忘れてくれた方がありがたい事もあるよね。
家の姑はなぜかそういう事は忘れないのです。

> そして年寄りは何でも天ぷらにする(笑

そうそう!何でも天ぷら!
今思い出したけど、前はミニトマトの天ぷら作らされた事もあったよ。
私的にはイマイチだった。
みょうがはどうかな。
トライしてみるね。

> 前記事のリビングでのんびり、宅配ピザ
> 共感するわ~、分るわ~
> 私達が望むものなんて、そんな、ちっぽけな幸せなのにね(涙

そうなの(涙)
そんな事が幸せだったりするのよー!(号泣)
ピザ食べられてうれしかったー。
同居嫁ってせつないねぇ・・・。

ひまりさんへ

はじめまして☆
ひまりさん。

> みょうがの天ぷらとは、初めて聞きました!

ですよね~!
私もはじめて聞いたんだけど、どうなんだろう?

> 加熱したみょうがの味が想像つかないのですが、

そうそう、心配なのはそこなんです。
作ったものの、誰も食べてくれなかったら悲しい・・・。
でも、近いうちにトライしてみるつもりです。
何事もチャレンジ!

また遊びにきて下さいね~♪

ねぼけすけさんへ

> いやー、作ったほうがいいですよね…

あ、やっぱり?

> っていうか、おいしいですよ!

ホントに?
はじめて聞いたので味が想像できなくて・・・。
でもねぼけすけさんが言うならちょっと安心☆

> もしかして、すでに今晩揚げちゃいましたか?
> オクラと共に(笑)

いえ、まだなんです。
明日も色々都合が悪いので、
のちほどトライしてみようかな。
オクラと共に(笑)
オクラの天ぷら・・・好きだったんだけどな(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/194-f15d8956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
