ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


解放感!

今日はダンナは仕事、舅姑はどこかへお出かけ(行き先は知らない)
なので、家には私と子供達3人だけでした。

なんだろうこの解放感は!
普段できないことができる!


リビングでだらりと座って新聞読んじゃう。
子供とダラダラお茶しながらベルメゾンのカタログ見ちゃう。
お昼はピザーラのピザ頼んじゃう。
(配達区域外なので取りに行ったんだけど 笑)

子供がダラダラしてても全然気にしない。
だって私もダラダラしたいんだもーん♪

ダラダラできて良かったな。
何年かぶりのピザーラおいしかったな。
子供達は初めての宅配ピザだったの。
だって年寄りがいるとお昼ピザってわけにいかないでしょ?
「ちょーうまい!」と喜んでおりました。
世の中にはこういう食べ物もあるんだよ、
と良い社会勉強になりました(笑)

そして夕方、舅姑が帰ってきました。
帰ってきちゃいましたよ。
私のダラダラ時間終了・・・。
さよなら、ダラダラ(泣)




スポンサーサイト

COMMENT▼

そうだよね、同居してるっていうのはそういうことなんだよね。
・・と、いつもダラダラしてる私には、胸の痛む記事でした・・・。
うん、ちょび子さん、いつもがんばってるんだよね。
ほんとうにおつかれさま!って思います。
たまの息抜きができてよかったね!!!

ト・キ・メ・キ☆の感じ、すごくわかります。
確かに、ときめいてるものって、大事にしてると思う。
私もつい実用性重視になりがちだから、
迷ったら、このことを思い出そうと思ったよ!

こんにちは

コメントありがとうございました。
無事、帰宅しました♪

ちょび子さま
さよなら、ダラダラ ってこっちも泣けてきますー…
せめて山田詠美(私も昔愛読してました)でもまた読み返して、脳内トリップしちゃって下さい。

同居、それは嫁経験値が抜群にupする出来事…
そうかリビングでだらだら新聞読めないのか~
そうか~毎日か~

でもちょび子さまの記事って嫌な気持ちにならないから不思議。
がんばれ~☆てきとーに!

ゆきさんへ

> そうだよね、同居してるっていうのはそういうことなんだよね。

ははは(笑)
そういうこと。
気が付くと「あれ、なんか肩にちからはいってる?」とか
毎日そんな感じ。

> たまの息抜きができてよかったね!!!

うん、ありがと♪
息抜きって大事だわぁ。

> 確かに、ときめいてるものって、大事にしてると思う。
> 私もつい実用性重視になりがちだから、
> 迷ったら、このことを思い出そうと思ったよ!

ときめきってなんだっけ~、って忘れてしまいそうだけど、
忘れちゃだめだね!
たとえ実用性重視のアラフォーでも(笑)
ときめきは必要なのだ!(←自分に言い聞かせてる)

ねぼけすけさんへ

> 無事、帰宅しました♪

おかえり~!
また遊びに行きますね☆

> せめて山田詠美(私も昔愛読してました)でもまた読み返して、脳内トリップしちゃって下さい。

脳内トリップしてるよー!
私的に山田詠美は脳内トリップには
最適な作家のひとりだったりするの。

> そうかリビングでだらだら新聞読めないのか~

なんかねー、舅姑がいるとリビングでダラダラ座ってる
ってのが落ち着かなくてね。
リビングより自分の部屋に引きこもっちゃう。
ひとりだったらいつまでもダラダラしちゃうんだけどさ。

> がんばれ~☆てきとーに!

がんばるよ~!てきとうに(笑)
ありがとね!

わかるよぉ~(T_T)

つかの間のダラダラでしたね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

居ないだけで ルン♪ (≧▽≦) ルン♪するよね~
私はお義母さんには タバコ内緒なので もう スパスパよぉ~(笑)

子供さん達も ピザ食べられて 良かったね!!

そうだな~私も みんなが集まる茶の間では 自由に行動出来なかったな~
自分たちの部屋に入って ホッとしてたもん!

ちょび子さん、ガンバレ~(≧▽≦)b

はちゅんねこさんへ

> 居ないだけで ルン♪ (≧▽≦) ルン♪するよね~
> 私はお義母さんには タバコ内緒なので もう スパスパよぉ~(笑)

そうそう、いないだけでね。
リラックス~って感じ。
でもタバコ内緒だと厳しくないですか?
あ~吸いたい、みたいな。

> そうだな~私も みんなが集まる茶の間では 自由に行動出来なかったな~
> 自分たちの部屋に入って ホッとしてたもん!

結局自分の部屋にこもっちゃうんだよね。
リビングだって私の家なのに自由にできないのが窮屈で。
いかんな、テリトリーを広げねば。

> ちょび子さん、ガンバレ~(≧▽≦)b

ありがとう!
ちからになりますぅ~☆
かんばるぞー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/191-5719ddf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
