ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ムキー!静かなる戦い・続編

以前ブログにお風呂の換気扇のタイマー設定について書いた。こちらです

今日のタイマー設定時間。
いきなり2時間になっていた!!
ムキー!!

私がこれだけムキになるのは、
勝手に設定時間を変えられてしまう他にもう一つ理由があって。

それは姑がお風呂の湿気を異常に気にするくせに、
タイマー設定時間をどんどん短くする事だ。

姑はお風呂の湿気を「戸を開ける」ことで解決しようとする。

イヤ、夏ならばまだ良いですよ。
窓を一晩開けていても。(防犯上あまりよくないけど)
しかし、この冬場に窓を一晩開けておくとどうなるか。
凍結ですよ、凍結。
お風呂の水道がカチカチに凍る訳ですよ。
お風呂掃除できないよー、水道いたむよー。
それを訴えると「お風呂湿気るし」。

またあるときは、脱衣所側の戸を開けていた時期があった。
脱衣所に置いてある洗濯機が壊れましたよ。湿気で。
修理に来た電気屋さんに
「換気扇使って換気して下さいね」って言われたし。
部屋の結露もすごかったし。

またある時は「湿気がこもる」と
戸を開けたままお風呂に入っていた。
脱衣所ビシャビシャですよ。

たのむよー。
換気扇使おうよー。
電気代ならそんなにかからないからさー。


スポンサーサイト

COMMENT▼

まだ続いてましたかぁe-263
家族共同の場所を、姑が我が物顔で仕切られるのって
ムカつきますよね~i-227
「お前がするな!」って言いたくなる・・・
そのタイマー、「ココ」って感じで赤のマジックで印を入れてあげたら
どうですか?
その横に「触るな!」って張り紙もして^^;
そんなことすると、静かな戦いじゃ済まなくなりますね^^;

Goo~たらさんへ

まだ続いてるんですよー(笑)
タイマー戦争。
一時落ち着いたのになぁ。

> 家族共同の場所を、姑が我が物顔で仕切られるのって
> ムカつきますよね~i-227

そう!まさにそうなんですよ!
自分だけの家じゃないんだぞー。
嫁としては、いつか主導権を握りたいよね。

> そんなことすると、静かな戦いじゃ済まなくなりますね^^;

波風は立てない主義なのでなるべく穏便に・・・
その分ここでハジけさせていただいてまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/19-d9164751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
