ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


また姑の世話焼きが・・・

また姑の世話焼きが炸裂です!
(以前の記事はこちら

ある朝、牛乳がきれていました。
牛乳が飲みたい弟くん、
「えー牛乳ないのー」と文句を言い始めました。

ごめ~ん、今日買ってくるからさ、
今朝だけガマンしてよ、
とガマンさせようとしたところ。

姑「ばあちゃんがコンビニ行って買ってきてやる!」

待って待って!
そんなことしなくていいよ。
ガマンさせてよ。

そう言って断ったよね?

出勤前のダンナにも
よけいなことするなよ!
って怒られたよね?

なのになぜ買いに行くかなぁ。
しかも、ダンナが出勤した後にこっそりと。
気がついたら冷蔵庫に牛乳が入っていました。

イヤなんだよね、そういうの。
子供のためにならないと思うの。
自分の欲望のために人を使って平気な子供に
なって欲しくないじゃない?
姑の中ではそうやって買いに行くことが
当たり前かもしれないけど、
私はそうじゃないと思うんだよね。

もっと強く言わないとわかってもらえないのか。




スポンサーサイト

COMMENT▼

あ~  つらいね
世話焼いてくれるのはいいけど焼き過ぎはね・・・
孫かわいさだとは思いますがね
ちょび子さんの気持ちもよ~くわかりますよ~
うちは 82歳のbaba様が 50代の息子に世話焼きして
くれますの・・・・・・
はあ~   いらつくわ。。。

心愛hahaさんへ

> 孫かわいさだとは思いますがね

うん、気持ちはわかるんだけどね。
世代が違えば考えも違うこともわかるんだけどね。
でも!
やっぱりねー、ひとこと言いたくなるね。

> ちょび子さんの気持ちもよ~くわかりますよ~
> うちは 82歳のbaba様が 50代の息子に世話焼きして
> くれますの・・・・・・

ありがとう☆
わかってくれる人がいると”ほっ”とします。
しかし、どんなに年とっても子供は子供なんですかね。
うーん、自分もいずれそうなるのかしら・・・。
いやだー!!!
絶対ならないぞっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/188-5fe720e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
