ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



熱帯安楽椅子

真夏のじっとりとあつーい日に
そういえば、こんな時にぴったりな本があったな、と
ひさびさに山田詠美を読んだのです。
夏のうちにブログにアップしようと思っていたら
急に涼しくなったのであわててアップです。

熱帯安楽椅子 (集英社文庫)熱帯安楽椅子 (集英社文庫)
(1990/06/20)
山田 詠美

商品詳細を見る

山田詠美の初期の作品。
初めて読んだのは高校生の時。
その時の印象は、よくわからないけどロマンティックだなって。
でも、文章が凝っててステキって思ってた。

あらためて読むと。
甘くてエロくてせつなくて濃厚な大人のおとぎ話しみたいだなーと。
私にとっては、ものすごく現実離れした世界。
でも、匂いも感触も感情もすごく生々しく迫ってきて
バリ島なんか行った事もないのにイメージが頭に浮かぶような。

濃厚すぎて初心者注意!な詠美ワールドを味わえます。
あー、南の島に行って自堕落な生活をしたーい、
なんて気分になります。

うん、ムリなのはわかってる。
気分だけでもひたらせて~。







COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/187-c57406f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
