ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌&夏休み最終日

急に涼しくなりましたね。
もう秋の気配なの?
虫の声も聞こえ始めてきました。

そして晩酌もぬる燗あたりが欲しくなりますが

スーパードライ
ビールです。
舅が賞与の代わりに会社からもらったもの。
舅は飲めないので私が飲んでます。

でも、今日は涼しいのでグラスは凍らせません。
まだ8月なのに。
夏は終わっちゃうのかな。

終わるといえば子供達の夏休みも今日が最終日です。
学校の準備で大忙しです。
・・・弟くんがね。

兄くんは最終日にはバタバタしないタイプなの。
やることはとりあえずやってあるので持ち物を揃えるだけ。
問題は弟くん。
毎日の天気とか全然書いてなくて真っ白なの。
で、あわてる様子もなく兄くんがサッカーの練習に行ってるスキに
ちゃっかり書き写してるし。
生活の記録なんかも毎日つけることになってるんだけど
それもまとめて適当につけてた。

いいのか、そんなんで。
うーん、彼の今後が心配。



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます!

うちもですね~
上の子は新学期を待つばかりだけど、下はさりげなく上の子の日記的なものを写してます。
そしてばれて、昨日は大喧嘩…(泣)
全国的に下はこんな感じなんですかね~。
ちょび子さまのうちも同じみたいなんで、ちょっと安心しました。

今日から新学期とのこと、早いんですね。
こちらはあと一週間ほどあるので、もう少し子供と遊んでられます。

こんにちは☆

ナイス!お兄ちゃんのいない内にさっと書き写しちゃうなんて(>∀<)
きっと弟君はこういう感じで上手に世の中を渡ってゆくのだろうなー(笑)

そちらも夏休み短いって言っていたね☆
あっという間に終わっちゃったねー(^∀^)

ねぼけすけさんへ

> 全国的に下はこんな感じなんですかね~。

絶対そうだと思うの!
上はまじめだけど要領が悪くて、
下はいいかげんだけど要領がいい気がする。
(↑偏見かなり入ってマス 笑)
ふふ、ねぼけすけさんのところも同じなんですねー。

> 今日から新学期とのこと、早いんですね。
> こちらはあと一週間ほどあるので、もう少し子供と遊んでられます。

こちら(長野)は早いんですよー。
でも、テレビなんかではまだ夏休みっぽい話題が出てるので
子供達は「まだ夏休みなんていいなー」ってうらやましがってるよ。

ひいちさんへ

> きっと弟君はこういう感じで上手に世の中を渡ってゆくのだろうなー(笑)

うん、そう思う!
要領だけはいいんだよー。
親の私でも「うまいなー」と思うことあるもん。
しかし、そんないいかげんじゃいかんぞ!と教えておかなければ
いつか痛い目に会う気がする(笑)

> そちらも夏休み短いって言っていたね☆
> あっという間に終わっちゃったねー(^∀^)

ひいちさんのところも短かったもんね。
長いようであっという間だったよねー。
やれやれ、と思うと同時に
ちょっとさみしかったりして☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/186-cbc08035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
