ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


食べられません

舅姑が裏の畑で作っているオクラ。
今年は大豊作です!
毎日どんどんオクラが採れます。

消費しないとどんどんたまっていくので
茹でて刻んだりして毎日食卓に出していたのですが、
ある日突然、食べられなくなってしまいました。
なんでだろうね。
食べ過ぎなのかな。
それまで何ともなかったのに、むしろ好きだったのに
いきなり調理するのもイヤになってしまいました。

茹でてサラダにしたりしてみたりするけど
自分が食べたくないものを作る気にはならず、
食卓にのぼる回数も減ってきました。

さあ、そうなると冷蔵庫にたまりだすオクラ。
徐々に変色しつつあるので、
このままにしておいて、あとでこっそり捨てようと思っていた矢先。

姑「オクラがたくさんたまってたから、
  茹でて冷凍しておいたでなー」

なんですとぉ。

見るとジップロックで2袋分のオクラが冷凍してありました。
そ、そうだよね、変色しそうだったもんね、オクラ。
救済してくれたんだよね・・・。
冷凍したら、またいつか食べなければならないではないか。

そしてまだオクラは収穫できそうないきおい。
少し時間をあけたら食べられるようになるかな。
とりあえず、毎日茹でるからさ、
私の分まで、みんながんばって食べてよね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよーございます

うらやましい…
とにかくうらやましい…です

オクラ大好きです
関節の調子のよくない私にとってはまさに食べる薬
(ねばねば食材がオクラくらいしか食べられないのです)
食傷ぎみに、そして嫌いになるくらい食べてみたい

オクラって、成長率はすごいけど量があまり取れないと思うんですけど
(ちょっとだけうちにも植えてあるのです♪)
三世代で食べても大丈夫って、すばらしい収穫量ですね

ねぼけすけさんへ

> オクラ大好きです

おすそ分けしたいですー。
子供もあまり食べないのであまっちゃってねー。

> 関節の調子のよくない私にとってはまさに食べる薬

そうなんだぁ。
関節にいいんですね。
それなら今後にむけて頑張って食べようっと。

> 三世代で食べても大丈夫って、すばらしい収穫量ですね

全然とれない年もあるんだけど、
なぜか今年は当たり年だったみたいで。
予測できないところが難しいみたいです。
・・・って私が作ってる訳じゃないんだけどね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/184-f61b3dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
