ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


お盆終了!そして・・・

本家の嫁にとってブルーなお盆。
今日、ご先祖様をお送りして無事終了です。
あー終わったねー。
時々現実逃避しながらなんとか乗り切ったよ。

家は泊まりのお客さんはいないので
どちらかというとラクな方だと思うんだ。
それでも、連日親戚の方々が来て
しかも誰がいつくるかわからない、となると
毎日気が抜けなくてなんだかグッタリ。
たいして忙しくはないんだけど、
誰がいつ何人来ても、お茶菓子や麦茶は足りそうか
茶器の準備はOKか、お座敷はキレイになっているか
いつも気を配っていると疲れちゃってね。



そしてそして。
お盆が明けて気が抜けたワケではないけど・・・。



買っちゃった。

Wii。
がんばった弟くんのご褒美。

早すぎでしょ。
たぶんね、ダンナが欲しかったんだと思うの。
普段は出不精なのに率先して買い物に行こう、と言いだしたもん。
こういう時は行動が早い(笑)

夢中で開封する人々。
Wii開封
話しかけてもうわの空です。

初めてやったけど、楽しいね!
子供が欲しがるのわかる!
そして子供やダンナと遊んでたら、
コントローラー振り回しすぎて腕を痛めた(笑)
今もひじから肩にかけて鈍い痛みが。
でも、Wiiやって腕を痛めた、というのは恥ずかしいから
痛めた事はだまっていようと思う。






スポンサーサイト

COMMENT▼

ちょび子さん お盆
お疲れ様でした~
やっぱり 気が抜けないから
大変ですよね。。。。
時々現実逃避  わかるわかる!!
でないと、やってられませんよ!!
嫁は大変です。。。。

心愛hahaさんへ

> ちょび子さん お盆
> お疲れ様でした~

ありがとう~♪
疲れたよー(泣)
でも、心愛hahaさんに比べたらラクなものです。
心愛hahaさん見習わなきゃと思うよ。

> 時々現実逃避  わかるわかる!!
> でないと、やってられませんよ!!

だよねー!
ホントに逃げるわけにはいかないけど
心だけでもちょっと逃げたくなるー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/180-51927f08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
