ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


がんばった弟くん

小2弟くんはスイミングに週1で通っております。
で、夏休みには「短期水泳教室」と題して
6日間の短期集中講座が2回行われます。

「めんどくさい」と、あまりノリ気でない弟くんを説得し、
なんとか前期講座に通わせました。
だって、5mくらいしか泳げないんだもん。
ここらで気合い入れて泳げるようになってもらわないと
お金出して通わせてる意味がないじゃん。

はじめはイヤイヤ通っていた弟くん。
ところが、途中から俄然やる気になり、
「どうしても25m泳ぎたいから後期もスイミング通う!」
と言いだしました。
弟くんが自分からそんな事を言うのは初めてなので
ちょっとビックリしつつ後期講座も通わせてみました。

そして最終日の今日・・・

なんと25m泳げちゃいました!

うそ。
すごいじゃん。
やる気があればできちゃうもんなんだね。
がんばったね!弟くん!

で。
なにが彼をそんなにやる気にさせたかというと。
「Wii」なんです(汗)

私「せっかく短期スイミング通ってるんだから25m目標にがんばってみようよ」

弟くん「じゃあ、25m泳げたらWii買ってくれる?」

私「いいよー、泳げたらね」

なんて軽い会話が発端でした。
たかが2週間程度で5mの泳力の子供が25m泳げるワケがない
と軽い気持ちでした約束。
でも弟くんはWii欲しさに毎日がんばったようです。
まさか泳げるようになるなんて。

まいったなぁ。
軽い気持ちでした約束なんだけどな。
こんなに本気になるとは思わなかったな。
ディズニーランド行っちゃったからお金ないんだよ。
この状況で「あの約束はなかった事に・・・」なんて言えないしなぁ。

弟くんのがんばりがうれしい反面、
約束守らなきゃ、と複雑な心境です。
Wii買わなくちゃ。
どうしよう。



スポンサーサイト

COMMENT▼

弟くん、スゴイ!!!5mが25mでしょ~~~~!!!
こりゃ~ちょびこさん、Wii買わざるを得ないね(笑)
うれしい悲鳴だよ♪
ちゃげにも『空手の大会で2回勝てたら○○買ってあげる』って言っても
『どうせムリだもん』っていうんだよ。
弟くんの頑張りがうらやましい!!!

こんにちはー☆

弟君。がんばったねー!
2週間でってすごい!!!
25mって、ひとつの目標だよね(^∀^)
wiiという目標が頑張る気持ちを引き出してくれたかなっ☆

うちは幼稚園でスイミングの体験があって、
すっかりスイミングの虜に(笑)
自分で習いたいって言ってきて、今もずーっと楽しく通っているヨ☆
今は、平泳ぎの練習中~!

水泳始めてから、体も丈夫になったよー♪

ケチ美さんへ

> 弟くん、スゴイ!!!5mが25mでしょ~~~~!!!

びっくりでしょ。
まさか、って思うでしょ。

> こりゃ~ちょびこさん、Wii買わざるを得ないね(笑)

Wii買うべきだよね。
これで買わないとか言ったらひんしゅくだよね。
痛い出費だぁ~(涙)

> ちゃげにも『空手の大会で2回勝てたら○○買ってあげる』って言っても
> 『どうせムリだもん』っていうんだよ。

弟くんもそういうタイプだったんだよ。
「どうせできないもん」みたいな感じ。
でも、Wiiはどうしても欲しかったらしくて。
きっと、ちゃげちゃんもいつか目覚める時がくるよ!

ひいちさんへ

> wiiという目標が頑張る気持ちを引き出してくれたかなっ☆

物でつってるみたいでどうかな、とも思うんだけど。
でもそれで超ヤル気スイッチが入ったので、結果OK!
子供のやる気ってすごいよね。

> すっかりスイミングの虜に(笑)
> 自分で習いたいって言ってきて、今もずーっと楽しく通っているヨ☆
> 今は、平泳ぎの練習中~!

しょーちくん、すごいね~☆
最初からヤル気マンマンだったんだね。
家はダラダラ通ってたから上達しなかったんだよ。
クロールをもう少しがんばってマスターしたら
平泳ぎにいけるかな?

> 水泳始めてから、体も丈夫になったよー♪

家も熱出さなくなったよ~。
スイミングのおかげかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/178-aefb7732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
