ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑にやられた!

そういえば何かおかしいと思ってたんだよな。

最近、電話が全然鳴らなかったし。
土曜日に学校のクラス連絡網がまわったらしいんだけど、
家だけ連絡なかったし(←ママ友からの連絡で知った)
出かけたりしたからかなぁ、なんてその時は思ってました。

そして今朝。
舅の会社の人が「土曜日から何度電話しても誰も出ない」と
心配して家に来ました。

へっ。

おかしいなぁ、そんなにずっと留守にしてないけど、
と思って何気なく電話コードをたどると・・・。

ぬけてるじゃん!

ちょっとぉ、コードぬけてたよー、と報告すると
「あ、ごめーん。それ私だわ」と姑。
どうやら、昼寝中にかかってくるセールスの電話に
頭にきてコードをぬいたらしい。
「だって、人が寝ようとしてる時に
訳の分からない電話がかかってくるんだもん。
昼寝できないからコードぬいてやった。」
だってさ。

家の電話は姑だけのものではないんですけど!
いつからぬけてたんだろう?
100歩譲って昼寝中にコードぬいてもいいけど、
ちゃんと挿しておいてよね。
しかも「あ、ごめーん」で済ませちゃうのがまたイライラする。
もし、同じ事を私がやったら絶対すごく文句言うくせに。
でも、苦笑いしかできない私。
ああ、ストレス!

そして夜になって、連絡網の前の人から電話がありました。
土曜日から何回か電話してくれていたそうです(汗)
もう、非常に申し訳なくて、電話口で平謝りでした。

今度から電話のコードがぬけてないか
毎日チェックしようと思う。





スポンサーサイト

COMMENT▼

コメせずにはいられませんね~
相変わらず やってくれる お義母様ですね(^^;
でも、電話のコード抜く人も初めて聞きましたが(笑)
その前に お義母様   場所を変えて昼寝なさったらいかが・・・・

しなくてもいい

ことなのにお疲れ様です・・・
電話のコード抜く前に姑さん自体がどっかいってよ・・・って言いたくなる!
自分ひとりで暮らしてるわけじゃないんだから考えてくだされ。姑さんよ。

心愛hahaさんへ

> 相変わらず やってくれる お義母様ですね(^^;

やってくれるでしょ?
おいおい~こまるよ~、というまわりの雰囲気を
感じとっているはず・・・と思いたい。
その前に「誰かはっきり”困る”と言えよ」って感じだよね(笑)

> その前に お義母様   場所を変えて昼寝なさったらいかが・・・・

場所を変えるって考えはないみたいで(笑)
お昼時のセールスの電話に起こされて、
しょっちゅう不機嫌になってるよ。
セールスの人も電話する時間帯を考えてくれ~!

リトルCHICKENさんへ

> ことなのにお疲れ様です・・・

ありがとう~(涙)
そうなんだよね。
ほんとはしなくていい事なんだよね。
よけいな事がひとつ増えてしまった・・・。

> 自分ひとりで暮らしてるわけじゃないんだから考えてくだされ。姑さんよ。

嫁や子供に電話がくる事は頭にないらしくて。
自分中心で物事を考えるので困るんだよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/176-15810a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
