ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


いやがらせ?

今日はお友達と飲みに行って、帰りが遅くなりました。
でもでも!
どうしても書きたい事があるので、酔っぱらっているけど更新です。
意味不明な文章があってもお許しを。

飲みに行くので、今日の夕食の支度は姑にお願いしました。
いい顔はしないけど、夕食を作って
みんなに食べさせて後片付けまでしてくれます。
ありがたいです。
感謝です。

だがしかし。
お米だけは研いでくれません!
我が家の朝はご飯なので、お米を研いで
炊飯ジャーの予約タイマーを押しておかないと朝食べるものがありません。
姑もわかっているはずなんだけどな。
でも、帰るといつも炊飯ジャーの中身は空っぽです。
なので、どんなに帰りが遅くなっても、
どんなに酔っぱらっていても、
真夜中に私がお米を研いでいるのです。
予約タイマーのスイッチをONにするのです。

飲んで話してストレス発散した後、
家に帰って炊飯ジャーが空っぽだった時の脱力感。
なんでお米研いでくれないのかな。
帰りの遅い嫁へのいやがらせなのかな。
私が気づかないでお米炊けてなかったらどうするつもりなのかな。
お米を研がなかった嫁の責任になるんだろうな。
せっかく発散したストレスもまた溜まるってもんです。
お米くらい研いでおいてくれればいいのに!





スポンサーサイト

COMMENT▼

わかりますよ 気持ち!!
ちょび子さん  切れてますね・・・・・
コメ 読んでいただいてる頃はもう 納まってるかしら(笑)
私は夜 飲みに行く時は、夕飯の用意して出ます。
片付けはしてくれますね
自分の食べたお茶碗ぐらい洗うのが当然ですからね
でも、お米・・・・・・
深夜に帰っても  私が 次の朝の分用意します
私の場合は いつの頃からか もうあきらめましたね
ちょび子さんより 年齢が随分上ですからね (笑)

わかる~

私は同居ではないものの、やはり家族で出かけてからの米研ぎは文句が出ます。
旦那や子供は疲れた~と言って寝れるけど、自分はお風呂を入らなかったとしても寝る訳にいかない。
旦那は『朝はカップラーメンでいいよ』なんて言ってくれるけど、朝から子供にそんな物食べさせたくない!
たかが米研ぎ、されど米研ぎですよね(笑)。

あと少しなのに

なんで米研ぎで終了なのにやってくれなのですかね??
遊んで帰ってくるんだから米研ぎぐらいはしなさいってことなのかしら!?

我が家では夕食の後片付けした人が自動的に米研ぎ付きなのであんまり心配はないのですが、うちの姑「ごちそうさま~」ってしらばっくれる時あるんですよ。
黙ってればやってもらえると思って(怒)私だけが嫁じゃなくて、あんたも嫁だろっていいたい!!

心愛hahaさんへ

> わかりますよ 気持ち!!

ありがとう!(涙)

> ちょび子さん  切れてますね・・・・・
> コメ 読んでいただいてる頃はもう 納まってるかしら(笑)

酔った勢いで書いた記事なのでちょっと感情的だったかな?
空の炊飯ジャー見たらプチンときまして。
怒りは一時おさまったのに、また別の事件が・・・(涙)

> 私は夜 飲みに行く時は、夕飯の用意して出ます。

私も前までは作ってたんだけど、
たまには姑の好きなように作って食べるのも
いいんじゃないかな、と思ってお任せするようになりました。
まあ、面倒くさいのもあるんだけど(笑)

> 深夜に帰っても  私が 次の朝の分用意します
> 私の場合は いつの頃からか もうあきらめましたね

心愛hahaさんもお米準備してるんですね。
真夜中のお米研ぎは、めんどくさくなっちゃいません?
あきらめの境地に至るには、まだ修行が足りないわ(笑)

ミツバチさんへ

わかってくれてうれしいです!(涙)

> 私は同居ではないものの、やはり家族で出かけてからの米研ぎは文句が出ます。
> 旦那や子供は疲れた~と言って寝れるけど、自分はお風呂を入らなかったとしても寝る訳にいかない。

疲れて寝たい時のお米とぎはツラいよねぇ~。
しかも、自分だけ寝る前にひと手間あるってのが悔しかったり。
でも、お米準備しないと次の日食べる物ないからしょうがないんだよね。

> たかが米研ぎ、されど米研ぎですよね(笑)。

ほんと、ほんと(笑)
あなどれないぞ、米研ぎ。

リトルCHICKENさんへ

> なんで米研ぎで終了なのにやってくれなのですかね??
> 遊んで帰ってくるんだから米研ぎぐらいはしなさいってことなのかしら!?

そうなんだよ。あと少しなのに!
何か意図を感じるよね。

> 我が家では夕食の後片付けした人が自動的に米研ぎ付きなのであんまり心配はないのですが、うちの姑「ごちそうさま~」ってしらばっくれる時あるんですよ。

うわっ、ズルいなぁ~。
リトルさんに甘えちゃってるよ、絶対。
逃げるなぁー!って心の中で(笑)叫んじゃうよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/175-1e8de386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
