ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


さわやか男子

先日、弟くんのスイミングのお迎えに行ったところ、
兄くんのクラスの男の子に会いました。

タッタッタッと小走りに走っていた彼は
私に気づくと、ちゃんと目を見て
「こんにちは!」
とハキハキあいさつをし、横にいた兄くん(←一緒についてきてた)に
「よっ」
と片手をあげ、そのまま走り去りました。

なんてさりげなくて、なんてさわやかなの!
一陣の風が吹き抜けて行ったような感じでした。

いるんだね、テレもなく気後れもせずにあいさつできる男の子って。
ちゃんと目を見てあいさつできる男の子っていいなぁ。

普段さわやか男子に慣れていない私はすっかり感激してしまいました。
おい、兄くん。
あいさつされて「えへっ」なんて言ってる場合じゃないぞ。
ちょっとは彼を見習えよ。




スポンサーサイト

COMMENT▼

読んでてすんごいさわやかだった!!!
生で見たら、もっとさわやかなんだろうな~~。
目を見て挨拶って、そうできないよね。
子供は挨拶が恥ずかしかったりするんだけど
挨拶って大事なんだよね・・・・。
ちゃげにも見習って欲しい・・・・・。

ケチ美さんへ

> 読んでてすんごいさわやかだった!!!

さわやかさが伝わったかしら?
この年頃にしては気持ちの良い少年だったのよー。

> 目を見て挨拶って、そうできないよね。
> 子供は挨拶が恥ずかしかったりするんだけど
> 挨拶って大事なんだよね・・・・。

そうそう、子供って挨拶恥ずかしがるよね。
家も口の中でゴニョゴニョ言うだけで、全然なっとらん!
同じ年なのに、さわやか男子くんとの差はなに?
家庭の教育力なのか?

近所にもいます!!
私のようなおばちゃんにも自分から
挨拶してくる子  えらいな~
子供の頃ってわかっていても 挨拶するのが
照れくさくて恥ずかしいんですよね
その気持ちも  よ~くわかるけど
先に親から  挨拶は とか ありがとう はとか
言われると、余計出来なくなった記憶が
私にもありますよ (^^;

心愛hahaさんへ

> 私のようなおばちゃんにも自分から
> 挨拶してくる子  えらいな~

挨拶できるって、それだけで「えらいわぁ」って思うよね。
その子はきっと近所でも評判になってるはず!

> 先に親から  挨拶は とか ありがとう はとか
> 言われると、余計出来なくなった記憶が
> 私にもありますよ (^^;

子供って挨拶するの恥ずかしがるよね。
そういえば、私もモジモジしてた事あったなぁ。
親が先回りして「挨拶は?」って言うのは逆効果だね。
でも、ついつい言っちゃう~(汗)
気を付けないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/174-af7ccf9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
