ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょび子家のお出かけ☆Part1

さて。
ずいぶんひっぱりましたが、我が家のお出かけ、行き先はこちらでした!

シンデレラ城
東京ディズニーランド♪
私は10年ぶり。

500円玉貯金はまだまだスカスカですが、
いっぱいになるまで待ってたらいつになるかわからない!
というわけで行っちゃいました☆

夜出発して、ディズニーランド駐車場のゲート前で車中泊です。
気合い入ってるでしょ。
でも日頃の行いが悪いのか、その日は天気がビミョー。
雨が降ったりやんだりだったの(泣)
それでも雨にも負けず、アトラクションはいろいろ乗りました。
雨のせいか思ったほど混雑してなかったし。
子供達は「ビックサンダーマウンテン」がかなりお気に召した様子。

私が感動したのがコレ。
パレード1 パレード2
ジュビレーション!

昔はパレード見ても「すごーい!」くらいの感想だったけど、
なんかねー、涙出そうだった。
やっぱりディズニーのパレードはいいね!すごいね!

よし、夜のパレードも気合いいれて見るぞ~、と思ってたら
「悪天候のため中止」というアナウンスが・・・。
え~ん、なぜ~(泣)

そして、ディズニーランドで発覚したこと。
それは我が家の子供達の”ビビり”っぷり!
いやね、前からビビりじゃないかと疑ってはいたけど、ここまでとは。
特に、暗闇がダメ。
「ホーンテッドマンション」とか「カリブの海賊」なんか
こちらがひくくらいガチガチなの。
将来女の子とデートするのにこんなにビビりでは困る!
これから鍛えなおさねば、と決意を新たにしたのでした。

大人もビビりな子供も楽しめたディズニーランド。
絶対また来るぞ、夜のパレード見るぞ、ディズニーシーも行きたいぞ、
と思いながら1日目は終了。

夜のシンデレラ城
さよならディズニーランド。

Part2に続く~☆





スポンサーサイト

COMMENT▼

お帰りなさい
ディズニーランドへ行かれたんですね
あそこは大人が行っても楽しいですよね!!
スマホで更新はまだまだこれからですね(笑)
シンデレラはお家に帰ったらもとにもどられたようで・・・

心愛hahaさんへ

> ディズニーランドへ行かれたんですね
> あそこは大人が行っても楽しいですよね!!

楽しかったですよ~♪
童心に帰りますね。

> スマホで更新はまだまだこれからですね(笑)

うん、がんばります!
また機会がったらチャレンジなのだ。

> シンデレラはお家に帰ったらもとにもどられたようで・・・

夢の時間は長くは続かない・・・(涙)
シンデレラは現実の世界を生きるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/169-dcb43b9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。