ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


夏休みなのさ!

我が家の息子達は昨日から夏休みです。
終わりは21日まで。
田舎の夏休みは短いんです。
子供達は「休みだ!わーい!」と喜んでいますが、
夏休みに入ったとたん、梅雨に逆戻りか?
というような天気で外で遊べません(涙)
ラジオ体操もお休みです。
ヒマを持て余した男子2人が1日中、家にいるとどうなるか。

うるさいです!!!

家の中でボール遊びとか始まってます。
バタバタと追いかけっこも始まります。
もう、頼むから晴れてくれ~って思う。
晴れたら外で遊ばせるのに!
プールに連れてくのに!
やっぱり夏休みは晴れてくれないとね。


そして連絡。
これから我が家はお出かけです。
出先で買ったばかりのスマホを使って
ブログのアップに挑戦しようと思います。
もしアップできていなかったら
「操作がわからないんだな」と思って下さい(笑)
コメントのお返事が遅くなるかと思いますが
気長に待ってて下さいね。




スポンサーサイト

COMMENT▼

おおお~、ちょび子さんのところは
おとといから夏休みなのね!
ってことは、冬休みは長いのかね?!
男の子2人、にぎやかそう~(笑)
でも、うちでバタバタしたら、完全にホコリが立つでしょ!くしゃみでちゃうでしょ(笑)
やっぱり夏は夏らしいお天気がいいよね。
早く天気になれ~。

お出かけ、お泊りかな?
スマホでブログアップ、それがさ~、私は大変だったのよ~(涙)
ちょび子さん、がんばれ~~~~!

夏休み!!
うちも子供が子供の頃 (っておかしいね)
毎年 家族旅行行ってました
あの頃が懐かしいわi-6
いまや baba様一人うちにおいて
どこにも行けません・・・・
いってらっしゃ~い
って  もう 行ってるのか・・・・・

ケチ美さんへ

> ってことは、冬休みは長いのかね?!

うん。
冬休みと春休みが普通より長いと思われます。
”思われます”って私も普通のお休みが
どの程度の長さなのか、よく知らないの。

> でも、うちでバタバタしたら、完全にホコリが立つでしょ!くしゃみでちゃうでしょ(笑)

そうなのよ~。
くしゃみ鼻水出るってわかってるのにバタバタしてるの。
で、後から「鼻水が出るよ~」とか言ってる(怒)
そして、私はバタバタしてるところには近づかない(笑)

> スマホでブログアップ、それがさ~、私は大変だったのよ~(涙)

やっぱり大変だった?
写真とかアップしようと思ったんだけどうまくいかず(涙)
結果は見ての通りですぅ。
なかなか難しいね!

心愛hahaさんへ

> 毎年 家族旅行行ってました

やっぱり家族旅行って思い出になるよね。
我が家はダンナの仕事が忙しい&出不精で
旅行ってほとんどしなかったんだけど、
「これじゃいけない!」と最近思い始めて。
お金かかるけど(苦笑)
旅行っていいもんだよね。

> いまや baba様一人うちにおいて
> どこにも行けません・・・・

ああ~、同居だとそういうふうになるよねぇ。
我が家は今のところ家を空けてもOKなので、
行けるうちに色々行っておこうと思ったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/165-fa16885c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
