ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


携帯チェンジ!

携帯を替えました。
スマートフォンです♪


XPERIA acro

ちょっと前から携帯の調子が悪くて、
替えたいなー、となんとなく思っていました。
そして最近、電波が圏外になってしまう事が増え、
電話しようと思っても圏外で使えないという状態に。
また、電話も受けられず「電源切ってた?」と言われる始末。
そこで買い替えを決断!
ダンナのスマホがうらやましかったのでスマホにしてみたのですが。

使い方がわかんない(涙)

ダンナに使い方を聞いてみるけど
ヤツは意地悪なので手取り足取り教えてはくれない。
ちっ、もっと親切に教えてくれたっていいじゃんかよー。
「教えて下さい」と頼むのも癪にさわるので、悪戦苦闘してます。
スマホでブログの更新とかできるのかな。
写真もアップできるのかな。
曲の取り込みとかできるのかな。
いろいろ機能満載なんだけど使いこなせるか心配だわぁ~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

おおおお~、ちょび子さんもスマホにしたのね☆
旦那さまの時、いいな~って言ってたもんね。よかったね♪
スマホでブログ更新&写真のアップ、楽しみにしてるよ~。
お子ちゃまに触られてベタベタにならないように(笑)

私は、

v-91iphone(旦那さんと一緒)を持っているのですが、機能はありすぎるし中には英語だったりするので使えこなせません。
ちなみに1年は使ってるんですが・・・
どーもこの手の機械は苦手です!!やっぱり二つ折が一番私にはしょうに合っているようです。
でも、子供がガブガブしたり落としてしまったことあるのですが以外と丈夫ですv-91

せっかくのiphoneですが、後1年したら解約して二つ折りに戻そうか考え中です(笑)

わー!
ちょび子さん。スマホにしたのねー!
頑張って操作覚えてねー。
なんだか難しいみたいだよね。
携帯とは全然違うのでしょう?


そういえば、旦那様とおそろいの、うちの夫のスマホ壊れたよ(苦笑)
現在交換のため、お取り寄せ中~。
夫って、こういうものの当り悪いの!
買ってきて、梱包解いたら、壊れていた。とか、
届いたら色が違った・・・とかね。
今回もトラブッてがっかりしているよー(^0^)

ケチ美さんへ

> おおおお~、ちょび子さんもスマホにしたのね☆

そうです。スマホです。
ずっといじってたら、なんとなくわかってきた♪
でも電池の消耗がはやいの。

> スマホでブログ更新&写真のアップ、楽しみにしてるよ~。

そういえば、ケチ美さんもだんなさんのスマホで
ブログのアップしてたよね?
簡単だった?
私もがんばるぞ~!

リトルCHICKENさんへ

> ちなみに1年は使ってるんですが・・・

おお~、もう1年も使ってるなんて。
ぜひぜひ、教えてもらいたいものです。

> せっかくのiphoneですが、後1年したら解約して二つ折りに戻そうか考え中です(笑)

そうなの~?
もったいないわぁ。
でも、機能ありすぎて、よくわかんないもんね。
私も電話とメールとスケジューラーとクックパッドしか
使わないような予感・・・。
いやいや、がんばって使いこなすぞ!

ひいちさんへ

> ちょび子さん。スマホにしたのねー!

そうなの。
身の程もわきまえず(笑)
おかげで操作に四苦八苦なの。
普通の携帯の感覚とは全然違うのでアワアワしちゃう。

> そういえば、旦那様とおそろいの、うちの夫のスマホ壊れたよ(苦笑)

ええ~っ、それはお気の毒!
買ったばかりだったよね?
旦那様ついてないねぇ。
いや!逆についてるのかもしれない。
ポジティブに考えれば(笑)
宝くじとか買ったら当たっちゃうかも☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/164-a72327d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
