ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑の誕生日

明日は姑の誕生日です。
お寿司でもとろうかぁ、と思っていたら、
明日は色々用事ができて夕食はバラバラになりそう。
なので、予定を前倒しして今日の夕食はお寿司にしました。
お寿司なんて久しぶり☆

そして、子供達のお楽しみ♪
アイスケーキ
アイスケーキ byサーティワン

「ばあちゃんの誕生日はアイスケーキね!」と
自分の誕生日でもないのにリクエストする息子たち。
まあ、姑は特に希望もないようなので、
子供のリクエストに答えて買ってきました。

舅や姑の誕生日は一応お祝いをしています。
昔はプレゼントなんかも買ったりしていましたが、
忙しくて忘れたフリをしてフェードアウト。
最近ではお手軽にごちそう感が出せるお寿司か焼肉でお祝いです。
準備もラクだし。
手抜きとは言わないように(笑)



スポンサーサイト

COMMENT▼

アイスケーキ、美味しそう~~~~~!!!!
ローソクは立てたのかな?やっぱり、弟くんがローソクふ~したのかな(笑)
(兄くんはクールだからやらないか(笑))

>自分の誕生日でもないのにリクエストする息子たち。

そうそう、うちも自分の誕生日なのに、全部子供に合わせちゃったりするよ。
ちなみに今も昨日のから揚げを食べたかったけど
私が食べたらへいさんの分なくなりそうだから、ぐっとこらえました(涙)
そういう時に、『自分は親になったんだな』って思うわけで。

>最近ではお手軽にごちそう感が出せるお寿司か焼肉でお祝いです。
>手抜きとは言わないように(笑)

手抜きじゃないない(笑)
美味しいものを食べるのが一番さっ♪




ケチ美さんへ

> ローソクは立てたのかな?やっぱり、弟くんがローソクふ~したのかな(笑)

さすがにロウソクは立てなかったよ。
「チョコレートのメッセージプレートつけますか?」
ってお店の人に聞かれたけど、それもつけなかった。
だって姑用のケーキだもん(笑)

> ちなみに今も昨日のから揚げを食べたかったけど
> 私が食べたらへいさんの分なくなりそうだから、ぐっとこらえました(涙)
> そういう時に、『自分は親になったんだな』って思うわけで。

ケチ美さん、がんばった!
そうなんだよー、親はガマンしてるんだよねー。
残り少ないから揚げを子供と取り合いたい衝動にかられても
子供にゆずったりしてるんだよね。
結局、子供中心の生活になってるわ。

> 美味しいものを食べるのが一番さっ♪

うん、そうだね。
毎日お寿司や焼肉って訳にはいかないけど、たまにはね。
手軽に美味しいもの食べてもいいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/160-40b682ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
