ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


風花

淡々としてるのがやけにリアル。

風花 (集英社文庫 か)風花 (集英社文庫 か)
(2011/04/20)
川上 弘美

商品詳細を見る


ドラマチックな感情の起伏もなし。
息を呑むような展開もなし。
ひんやり静かに流れてゆく日常に逆らうこともなく、
ただ淡々と過ぎてゆく時間、でも何かがだんだん変わってゆく。

「人生いつもちからいっぱい!」な人だったら、
きっと「はっきりしろー!」と叫ぶような
過程も結末もはっきりしない物語です。

でも、そんな話しが私にとってはものすごくリアル。
明確な区切りもないまま、
いつの間にか始まっていて、いつの間にか終わっていく。
日々の生活って、その繰り返しのような。

私も「人生いつもちからいっぱい!」な人間じゃないからなぁ。
だからダメなんだよ、とたまに思う時もあるけど。
そう思うだけで別に何も行動しないんだけど(笑)
いいのか、そんな大人で。
「ちゃんとしろよっ」って怒られそうだな。



スポンサーサイト

COMMENT▼

詩人みたいなちょび子さん
人生いつもちからいっぱいだと
疲れちゃいます。。
病気になっちゃいますよ。。。。
ちょび子さん、自分でそう思ってても
本当はやる時はやってるから
それで充分ですよ (^^)  ね。

心愛hahaさんへ

> 詩人みたいなちょび子さん

あら、おはずかしい(汗)

> 人生いつもちからいっぱいだと
> 疲れちゃいます。。

そうですね。
ちから抜く時は抜かないと、ね。

> ちょび子さん、自分でそう思ってても
> 本当はやる時はやってるから
> それで充分ですよ (^^)  ね。

ありがとう!心愛hahaさん!
うん、やる時はやってる、はず(笑)
たまにがんばるくらいがちょうど良いのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/155-9c062416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
