ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんおかえり

兄くん臨海学校から帰ってきました♪
どうだった、どうだった?
と聞く私に一言。

兄くん「楽しかったよ」

・・・え、それだけ?
そんなんじゃわかんないよ!
とやっぱり質問攻め。

夕食は鯛のお造りとか、シャコが出たらしい。
干物づくり体験で使う軍手が行方不明になり、終わったら出てきたらしい。
トヨタの工場見学で車のおもちゃをもらったらしい。
寝るとき鼻水が止まらなかったらしい(←ハウスダストアレルギーらしい)

以上のような事を断片的になんとか聞き出せた。
たくさんお土産話があるかと思えばこんなもの。
もうちょっと、こう・・・ねぇ。
何とかならないのー?

でも、元気で楽しそうな顔をみたらほっとしました。
うん、楽しかった事だけは伝わった。
母にはそれが一番のお土産ですよ。

それから、もう一つお土産が。
それはほんのり磯の香りが漂う、砂だらけの洗濯物。
がんばってゴシゴシ洗いましたよー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

おかえり~♪

川崎からも、おかえり~♪

兄くん、硬派でいいわ~~~。(弟くんももちろんいいけど(笑))
長男ってそういうものなのかしらね。
うちのいとこのとこもそんな感じよ。

>寝るとき鼻水が止まらなかったらしい(←ハウスダストアレルギーらしい)

ってことは、ちょび子さんちはお掃除がちゃんとできてるってことだよ!
うちの旦那は『後輩の実家に泊まったら、寝るときのくしゃみが出なかった!』って言ってたわ(笑)

>以上のような事を断片的になんとか聞き出せた。

ちょび子さん、がんばった!
今度は、写真をもらった時に、ぐぐっと聞かなきゃね♪

>それはほんのり磯の香りが漂う、砂だらけの洗濯物。
>がんばってゴシゴシ洗いましたよー。

お疲れさま。
なんだか楽しかったのが目に浮かぶね。
ちょび子さんにも洗った事がいい思い出になったね☆



こんにちは
ちょび子さんも 子供ちゃんにはデレデレのようですね
子離れ親離れ  まだしなくていいですよ
私 まだ してませんから・・・
えっ  いくつ って感じでしょ
へへっ    内緒・・・  (笑)

ケチ美さんへ

> 川崎からも、おかえり~♪

ありがとう!!!

> 長男ってそういうものなのかしらね。
> うちのいとこのとこもそんな感じよ。

いとこさんのところもこんな感じ?
もう、あまりにも反応薄くてイヤになるわぁ。
やっぱり長男だからかなぁ。

> ってことは、ちょび子さんちはお掃除がちゃんとできてるってことだよ!

私がハウスダストアレルギー持ちなので(泣)
お布団とか、ホコリとか気を付けないとくしゃみ・鼻水が出ます。
変なところが兄くんに遺伝しちゃったよ。

> ちょび子さんにも洗った事がいい思い出になったね☆

そうそう☆
磯の香りに誘われて、海に行きたくなっちゃった。

心愛hahaさんへ

> ちょび子さんも 子供ちゃんにはデレデレのようですね

えへ☆
ダンナがいなくてもさみしくないけど(オイオイ)
息子がいないとさみしいのですー。

> 子離れ親離れ  まだしなくていいですよ

まだいいよね?
そんな事言ってるといつまでも子離れできないかも(笑)
心愛hahaさんのお子さん達、優しそうでいいなぁ、って思います。
パンおいしそうだし♪
ゴーヤくわしいし♪
いくつになっても子供は子供ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/154-4fa3091a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
