ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんのいないよる

小5の兄くん、今日から1泊2日で臨海学校です。
愛知県の知多半島方面に行っています。
なので今夜はお家にいません。
もの静かな兄くんでも、いないとなると
なんだか家の中が静かです。
弟くんも遊び相手がいなくてさみしそう。
そして・・・私もさみしいよ!

いまごろお昼食べてるかな、とか
お友達と海で遊んでるかな、とか
夕飯全部食べられたかな、とか
もう寝たかな、とか
ついつい日程表を見てしまう私です。

親と離れてお泊りするのは初めてじゃないし、
もう自分の事は自分でできるってわかってるけど、
やっぱり色々心配なんだよね。

そろそろ子離れしなくちゃダメ?
いやーん、複雑・・・。




おまけのつづき。

昨日の時点でしなびてたなすびくん。
今日は写真にとるのも気の毒なほどしなびてしまいました(涙)
よって、畑に埋葬。(←結局食べれなかった)

土に帰って、またおいしい野菜に生まれ変わっておくれ。
さよなら、なすびくん。



スポンサーサイト

COMMENT▼

兄くん、臨海学校か~。
1泊だけど、さみしいね。。
もしかしたら、ちょび子さんの生霊が・・・・・・でないでない(笑)
きっと楽しい思い出を作ってくるね。
私もちゃげの時はさみしくなっちゃうのかな。
なんだかだんだん親の手から離れていくね。。

そうそう、なすびくん、想像しちゃったよ(笑)
ホント、埋葬だね♪(←♪じゃダメか)
私も合掌。

私もちゃんと・・・

その時がきたら子離れできるかな~???
今はまだまだ幼子なのですんごく手がかかってますがそれも今だけ。
どーぜ大きくなっちゃえば一緒に買い物すらついてきてくれないんだろうな・・・
ちょっと寂しくなってしまったので、自宅に帰ったらいっぱいぎゅーってしっちおv-10

こんにちは!

はじめまして。

息子のいない夜の気持ちに、すごーく共感しました
私も一日中、日程表を確認してました…
今日は会えますね!

子離れ、無理です…
息子、可愛すぎますもん…

また伺います!

ケチ美さんへ

> もしかしたら、ちょび子さんの生霊が・・・・・・でないでない(笑)

いや、きっと学年中の母親の生霊が出てたはず(笑)
子供達は気づかないと思うけど、
たくさんの母親の「念」が送られてたはず!

> きっと楽しい思い出を作ってくるね。

楽しかったみたいよー。
私も行きたかった。
海無し県に住む人間のあこがれだもん、海って。

> なんだかだんだん親の手から離れていくね。。

うん、しんみりしちゃうね。

> そうそう、なすびくん、想像しちゃったよ(笑)

なすびくん、飾っておいたんだけど
この暑さじゃすぐにしなびるわけだ。
なすびくん、楽しい日々をありがとう。

リトルCHICKENさんへ

> その時がきたら子離れできるかな~???
> 今はまだまだ幼子なのですんごく手がかかってますがそれも今だけ。

リトルさんのところはまだまだ大丈夫だよー♪
今は手がかかるけど、大きくなっちゃうとなつかしいものだよ。
子離れより、今を楽しんで☆

> どーぜ大きくなっちゃえば一緒に買い物すらついてきてくれないんだろうな・・・

そんなもんです(泣)
とくに男の子は。
買い物のつきあいなんてつまらないそうです。
さみしいわ。

ねぼけすけさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 息子のいない夜の気持ちに、すごーく共感しました
> 私も一日中、日程表を確認してました…

ねぼけすけさんもそうでしたか!
なんだか心配になっちゃうんですよねぇ。
帰って来て元気な顔を見ると「取り越し苦労だったな」と思うんだけど。

> 子離れ、無理です…
> 息子、可愛すぎますもん…

子離れ・・・どうしましょ。
子供がだんだん離れ始めると「まってー!」って気分になります(笑)

> また伺います!

ぜひぜひ!
また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/153-29b97a6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
