ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑のお土産

姑はどこかに出かけると、いつもお土産を何袋もぶらさげて帰ってきます。
家へのお土産は2~3品で、ほとんどがどこかに配られます。
先日の1泊旅行の時も、お土産を4袋くらいぶらさげて帰ってきました。
(ちなみに行先は滋賀県でした)
そしてお菓子や漬物など要冷蔵の物を
「食べないでね」と冷蔵庫にガサっと入れてました。

それから3週間近くたつと思うのですが、
そのどこかに配られるはずのお土産、実はまだ3分の1残ってるんですよ。
いったい、いつ、どこに配る予定なのか。

「これ、どこかに配るんだよね」と、この前聞いたら、
「うん、そのままにしておいて」との答え。

ホントに配る予定あるのか?
適当に買ってきて、実はあまって困ってるんじゃないのか?
見るものみんな珍しくて、舞い上がって買いすぎたんじゃないのか?
失敗は素直に認めた方がいいのに。
最終的には家で食べる事になりそうな予感。
かんべんしてくれよー。
同じお菓子が3箱くらいあるし。
賞味期限だって大丈夫なのか心配。

冷蔵庫だって夏場は入れるものいっぱいあるんだから、
いつまでもお土産のお菓子やら漬物が入ってるとジャマなんだよね。
嫁が冷蔵庫に入れたものは「早く食べろ」とうるさいくせに
なんで自分がいれたものはほったらかしなんだよー。



おまけ。

一部で大人気(笑)のなすびくん。
まだ元気です。
でも、ちょっとしなびてしまいました。
なすび2日目 なすび2日目2
ツヤもなく、髪型も元気なし。



スポンサーサイト

COMMENT▼

嫁のちくわは気になっても、だよね(笑)
多分、多めに買ってきちゃったんだろうね~~~(笑)

なすびくん、あんなにかわいいと
どこから包丁を入れたらいいか迷っちゃう。

そうそう、しみ・しわの番組。
録画しようとしたら、DVDがいっぱいでとれず(←DVDの中もごちゃごちゃ)
生で見たら、あんまり大したことはやってなかった・・・・。
逆に見なくて良かったよ♪

ケチ美さんへ

> 嫁のちくわは気になっても、だよね(笑)

そうなんだよ~!!!
嫁の買ってきたちくわは「早く食べろ」と気になるクセに
自分の買ってきたものはいつまで置いてあってもスルーなんだよ。
もう食べちゃうぞ、って思う。

> なすびくん、あんなにかわいいと
> どこから包丁を入れたらいいか迷っちゃう。

なすびくん、食べれないよ~(涙)
そして、ついに・・・。

> そうそう、しみ・しわの番組。

あっ、大した事やってなかったんだ。
15分だもんね。
でも、NHKの情報番組は、
たまにすごくためになる事やるからあなどれないよね。

お土産って、旅行から帰って来て、まだその熱が冷めないうちに
すぐ渡したり、貰ったりするのがいいんじゃないの? って
思いますけどねぇi-232
うちのおババさんは、大量に買うだけ買って、後は私に持って行かせますi-191
「いつでもいいから」って言いながら、「もう持って行ったか!?」と
催促されながら・・・
そのお土産、もう帰って来て3週間も経つのに、ほんとに持って行くんでしょうかねぇ・・・
「冷蔵庫の中が狭いんですけど~」 って言ってやったらいいんですよe-281

その鼻がニョ~って伸びたなすび、私も買った中にあったことがありますよ!
実際、そんな品種があるんですって、テレビで見ました。
愛知県の方で作られてて、見た目の通り 『天狗なす』 って言うそうです^^
食べるのが可哀想ですよね^^;

Goo~たらさんへ

> お土産って、旅行から帰って来て、まだその熱が冷めないうちに
> すぐ渡したり、貰ったりするのがいいんじゃないの? 

そうでしょ、そうでしょ?
さすがに何日もたったら渡しに行くのも気まずいと思うんだけど。
そのうち「これ食べてもいいよ」とか言いだしそうな予感。
そろそろ食べてもいいか聞いてみようかな。

> うちのおババさんは、大量に買うだけ買って、後は私に持って行かせますi-191

うわ、それもどうかと思うよね。
自分で持って行った方が話しもできるし、相手も喜ぶような気がするけど。
そうまでしてお土産って必要なのか、と思うよ。

> 愛知県の方で作られてて、見た目の通り 『天狗なす』 って言うそうです^^

えっ、ホント?
こういう品種があるの?知らなかった!
確かに見た目天狗だわ。
今度採れたらよけいな事しないでさっさと食べようと思う。
名前なんてつけたら食べられなくなっちゃうので(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/152-140b28b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
