ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

今日もあつーい!
最近「暑い」ばかり言ってるな。
イカん、イカん。

暑い日はビール!と思っていたのですが、
夕立ちが降り、晩酌の時間には少し涼しくなったので予定変更。

で、これ。
幻の酒
酔園「幻の酒」

安曇野のお酒です。
姑が安曇野に行ってお土産に買ってきてくれました。
わーい。

お酒の事はなにも知らない姑なので「適当に買ってきた」
そうですが、グッジョブ!私の好きなお酒です。
昔、「おいしいお酒だよ」と教えてもらって飲んで感激した覚えが。
旨味があってスルっとのどを通る、飲みやすいお酒です。
おつまみは冷たい卵豆腐と、これまた安曇野のわさび漬け。

いつもは1本を2日に分けて飲むのですが、
おいしかったせいか杯が進み、
ついつい1本空けてしまいました。
ので、ちょっと酔ってます(笑)

でも、酔っても後片付けはしなくちゃいけないのが主婦の役目。
お酒飲んだ後はなーんにもしたくないってのが本音だけど。
後片付けがんばったよー♪




スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れさま

毎日毎日暑いね~~~~。
あまりに寝苦しくて、クーラーをつけちゃった。。。

そうそう、うちは母が飲み屋さんをやってて
タダで生ビールも飲めるし、サワー・日本酒・、残波(沖縄の泡盛?)もあるし、
飲み放題だったんだけど、
ビールも苦くて好きじゃないし、日本酒も匂いがだめなの。
なので、今は漬けたあんず酒や梅酒をたまに飲んでます♪

>でも、酔っても後片付けはしなくちゃいけないのが主婦の役目。後片付けがんばったよー♪

エライ!!!
私なんか、飲んでもないのに気分によってはやらないかも。
最近はなぜだか後片付けをチャチャチャってやってるけど、何でだろう。。(当たり前か(笑))
後片付け、おつかれさまでした♪
あと、兄くん、今度は第2関門クリアだね。
あとあと、私はこれ以上シミができないようにお手入れしなきゃ(涙)

ケチ美さんへ

> タダで生ビールも飲めるし、サワー・日本酒・、残波(沖縄の泡盛?)もあるし、

うらやましい!!
飲み放題なんて!
なのにケチ美さんはそんなにお酒飲めないのね。
もったいないわ~。

> 後片付け、おつかれさまでした♪

ありがとー。
飲んでも飲んでなくても「後片付けしたくないー」って気分あるよね。
誰かやってよー、って誰もやってくれないけど。

> あと、兄くん、今度は第2関門クリアだね。
> あとあと、私はこれ以上シミができないようにお手入れしなきゃ(涙)

うん、第2関門クリアはいつになるかわかんないけど、気長にね。

シミが気になるお年頃。
そろそろシワも。
お手入れがんばろう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/150-1acecdda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
