ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ささやかな幸せ♪

最近のお気に入り。
水出しコーヒー
水出しコーヒー。
めんつゆではない。

コーヒーが好きでよく飲みます。
別にこだわりもないのでインスタントで全然OKです。
あわただしくて、腹立たしい事の多い毎日だけど、
1杯のコーヒーで、ちょっとリセットされます。

でも、問題は夏。そう、今この時期です。
熱いコーヒー飲んだらよけい暑くなる!
でもコーヒー飲みたい!
市販のアイスコーヒーはどうも苦手で。

そんな時。
いつも拝見させていただいているブログで”水出し紅茶”が
話題になっているのを見て「コーヒーでもできるかも」と思い、
作り方をググって、やってみました。

コーヒーの粉をお茶パックに入れて、
お水と一緒に冷蔵庫で一晩おけば完成。
簡単でしょ?
分量や時間はお好みで。

なんで今まで作らなかったんだ!
と思うくらいすっきりしていておいしいです。
香りもちゃんと残ってる。

ふふん♪
ちょっと幸せ~☆






スポンサーサイト

COMMENT▼

ふふふ♪

めんつゆは作って冷やしておくと便利ですよね☆
おいしそうなめんつy・・・・ はっ!これコーヒーなんですね!!
(スルーでオッケ。笑)

そういえば、水出しコーヒーで有名な珈琲店のコーヒーを、
飲んで、すっごくおいしかった!ことを思い出しました。
水出し紅茶同様、苦味がなくてまろやかーで、
香りがよーくするんですよねー。おそるべし水出し効果!!

うち、コーヒーはインスタントしかないんですけど、
なんか気になり始めちゃいました。
久しぶりにちゃんとしたコーヒー買ってこようかなぁ。

うちの旦那もコーヒー好きだし、私も飲みます♪
一応、粉もあるんだけど、最近は面倒くさいし暑いしで
インスタントばっかりだったのです。
水出しコーヒー、簡単でいいね!!!
早速今晩いい情報、ありがとう☆
お茶バック買ってこなきゃ!
ちなみに、私はいとこに『コーヒーを飲みそうな顔じゃないのにね~』って言われたよ(笑)
コーヒーが似合う女になりたい・・・・・。

ゆきさんへ

そうそう、めんつゆは冷やしておくと・・・って、ちがーう!(←スルーで)

お察しかと思いますが、ゆきさんの記事を参考にさせていただきました。
アイスティ、おいしそうだったので☆

> 水出し紅茶同様、苦味がなくてまろやかーで、
> 香りがよーくするんですよねー。おそるべし水出し効果!!

うん、ホントに苦味がなくてまろやかなの。
安い粉なのに香りもちゃんと残ってて感激!
今、私の中でちょっとした水出しブームが到来しています。
イイこと教えてくれてありがとう!
水出しバンザイ。

> なんか気になり始めちゃいました。
> 久しぶりにちゃんとしたコーヒー買ってこようかなぁ。

やってみて、やってみて♪
ちなみに粉はケチらずにたっぷり使った方がおいしいよ。

ケチ美さんへ

> 一応、粉もあるんだけど、最近は面倒くさいし暑いしで
> インスタントばっかりだったのです。

そうそう、粉は結構めんどうなんだよね。
で、だんだん使わなくなって、ほったらかしに・・・。
でも、そんな粉でも水出しコーヒーなら簡単においしく変身☆
ぜひぜひやってみてー!

> ちなみに、私はいとこに『コーヒーを飲みそうな顔じゃないのにね~』って言われたよ(笑)
>コーヒーが似合う女になりたい・・・・・。

はははっ(笑)
逆に「コーヒー飲みそうな顔」ってあるのかなー?
私もコーヒーの似合う大人の女になりたい。
まだまだちんちくりんなので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/148-7cf263dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
