ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


必要なのは思いこみ

我が家の小5兄くん。
サッカークラブに入っています。
スパイクのポイント(ウラの突起ね)が大分すり減ってきたので
買い替える事にしました。

目立つ事がキライで地味好きな兄くん。
そのせいかプレーも地味です。
おーい、そこはドリブルだろー、
というような場面でも迷わずパスを選択。
それじゃイカん!
せめてスパイクぐらいは派手にしろ!(今のスパイクは黒)
とダンナが説得した結果。

スパイク
adidas F10 TRX HG J。

オレンジが目にまぶしい。
近所のスポーツ店で半額だった。激安ニーキュッパ。

かっこいいじゃん!
これでキミもメッシだ!
きっとガンガンドリブルできちゃうよっ!
と暗示をかける。

メッシ(スペインのFCバルセロナ所属のサッカー選手です)が
アディダスのオレンジのスパイク履いてたらしいんだよね。
まぁ、スパイクぐらいでうまくなるわけではないけど、
思いこみって大事じゃない?
まんざらでもなさそうな兄くん。
次の試合は、これ履いてアピールだねっ、
なんて、アツくなる。
親の方が(笑)






スポンサーサイト

COMMENT▼

硬派

兄くん、硬派なんだね!
硬派な男の子いいわ~~♪
おばばに言われてもうれしくないか(笑)

オレンジかっこいいね!!
次の試合でアピールだ!!!


ケチ美さんへ

> 兄くん、硬派なんだね!

硬派というかなんというか・・・(苦笑)
親としては「その殻をやぶろうよ!」って
思う事もしばしばなんだけどね。
まあ、それも彼のいいところなのかも☆

> オレンジかっこいいね!!
> 次の試合でアピールだ!!!

かっこいいでしょ?
チームでオレンジのスパイク履いてる子はいないから
目立つと思うんだ。
スパイクだけ目立ってもしょうがないんだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/144-221fcdbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
