ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

暑いのでビール。

麦とホップ
といっても第3のビールです。

暑い夏にビールを飲む時はグラスを冷凍庫で凍らせます。
チョーひえひえにします。
こういう飲み方は味がわからなくなるので良くない、
と何かで読んだような気がするけど。
でも、味よりも冷たさを優先しちゃう。
泡もクリーミーになる気がします。
結局、自分の好きなように飲むのだ。




スポンサーサイト

COMMENT▼

グラス冷やして本格的ですね
でも 冷え過ぎてダメなの?
いいじゃん  自分の方法で
美味しいように飲めばいいんですよ!
私の知り合いに グラスは飲む缶の数だけ冷やして
一缶に 一グラス 2本目飲むときは
また冷蔵庫から新しく冷えたグラスを出して飲むって
人いますよ!!
そこまですると 洗いものが増えるから面倒だけどね・・
私も今夜はグラス冷やして飲んでみましょうかしら。。。。

心愛hahaさんへ

> でも 冷え過ぎてダメなの?

うん、そうみたいです。
むかーし、何かで読んでうろ覚えなんだけど。
でも、好きなように飲むのが一番だよね。

> 私の知り合いに グラスは飲む缶の数だけ冷やして
> 一缶に 一グラス 2本目飲むときは
> また冷蔵庫から新しく冷えたグラスを出して飲むって
> 人いますよ!!

うわ、すごい!
確かに、飲んでるうちにグラスひえひえじゃなくなっちゃうもんね。
凍っているグラスの感じも味のうち、だと思うの。

>私も今夜はグラス冷やして飲んでみましょうかしら。。。。

ぜひぜひやってみて!
ちょっとひとあじ違うから。

こんにちは。

こんにちは。

私もグラスはコキコキにしてきます。

なので、うちの冷凍庫の一部はグラス専用スペースとなっております。
常時5~6本は冷えてますよ。

で、毎晩チビとの取り合いです。

夏場にぬるいグラス、今では考えられなくなってしまいました。
贅沢ですね…(汗)

ナチュラさんへ

> 私もグラスはコキコキにしてきます。

おお~、ナチュラさんもグラスひえひえ派でしたか。

> なので、うちの冷凍庫の一部はグラス専用スペースとなっております。
> 常時5~6本は冷えてますよ。

すごいですね!
うらやましい!
家の冷凍庫は子供のアイスやら姑の作った保存食でいっぱいで
私のグラスは隙間を無理やり作って冷やしているのですよ。
お子さんまでひえひえグラスの恩恵にあずかれるなんて
ナチュラさんのお家は、なんてステキな環境なのでしょう!

> 夏場にぬるいグラス、今では考えられなくなってしまいました。

1回冷えたグラスの気持ちよさを味わってしまうと
もう戻れなくなってしまいますよね。
そんな気持ちよさが味わえるのも夏ならでは。
暑いの苦手だけど、「夏バンザイ!」って思う(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/143-19a56e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
