ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまが大事

先日、小2弟くんのクラスで絵具セットの注文がありました。
最近の絵具セットはおしゃれ。
バッグの柄が選べる。

男子用には、ロゴの入ったデザインとドラゴンのイラストが入ったデザインと
2種類あったので、こっちの方がいいんじゃない、とロゴのデザインをオススメしました。
弟くんは「ドラゴンがいい」と主張したけど、
6年まで使うんだからさ、ドラゴンなんて幼稚じゃん、
いいと思うのは今だけだよ、
と3人(私・ダンナ・兄くん)に押し切られ
「じゃあ、ロゴでいい」と渋々ながら承諾。

そして届いた絵具セット。
絵具セット
かっこいいじゃーん。
名前書かなきゃね。

だけど弟くんは不機嫌です。
話しを聞くと、クラスの男子のほとんどがドラゴン柄のバッグで
ロゴのバッグは弟くん含め2~3人だった、という事実が発覚。

え、そうなの?
でもでも、高学年になったら、絶対こっちの方がはずかしくないって。

若干、あせりつつフォローしてみた。
すると弟くん

「おかーさんはそういうけど、
オレは今はずかしいんだ!

・・・そ、そうだよね。
遠くの未来より、今が大事だよね。
あのー、習字セットの注文の時は口出ししないようにするから(汗)





スポンサーサイト

COMMENT▼

とても小2には思えない立派な発言ですね!
弟君の言う事も一理あるね
でも、
でも
でも 高学年になったら きっとわかるから・・・・
ね 弟くん。。。

ふふふ・・・
一年違いだけれど、昨年の息子の絵の具セットは、
柄ナシ水色&ピンク色で全員共通だったの。
結局コレが一番楽なのかも知れないですね。子も親も。

でも、今年のお習字セットはドラゴンとかサッカーのマークのものが
選べて、確かに大変だった!!
結局うちも親が口出しして、シンプルなものにしちゃった(笑)

うーん。ロゴの絵の具セットもじゅうぶんおしゃれだと思うけれどね~(^^;)
今、はずかしいのと、高学年になってから恥ずかしいのと、
どちらがいいのだろうか・・・悩みどころだねー(苦笑)

今の子の絵の具セット・お習字セットはホントおしゃれにできてるよね~。
うちらの時代とは違う・・・・(遠い目をしてます)

「オレは今はずかしいんだ!」という発言。
心に響くアツイ発言だね!
でもでも、きっと高学年になったら、わかるよ。
ちゃげが言うには、『みどりのやつが大人気で無いんだって~』って言ってたよ。
ドラゴン・・・・授業参観の時にチラチラ見てみよう(笑)

心愛hahaさんへ

> とても小2には思えない立派な発言ですね!

口だけは達者なんです。
口だけは(笑)
たまにまっとうな事を言うので
何も言い返せなくなる時があるよ。

> でも 高学年になったら きっとわかるから・・・・

わかってくれるだろうか(涙)
あと2年だ。

ひいちさんへ

> 柄ナシ水色&ピンク色で全員共通だったの。
> 結局コレが一番楽なのかも知れないですね。子も親も。

うん、私もそれが無難だと思うよ。
ヘタに選択できるとこういう事になる(涙)
選択の幅が広がるってのもいいんだか、悪いんだか。

> 結局うちも親が口出しして、シンプルなものにしちゃった(笑)

ひいちさんのところも?
親としてはシンプルがいいと思うよねー。
でも、子供は・・・違うみたいだ(涙)
好きにさせるのが一番なのかもね。

ケチ美さんへ

> 今の子の絵の具セット・お習字セットはホントおしゃれにできてるよね~。
> うちらの時代とは違う・・・・(遠い目をしてます)

そうそう、おしゃれだよねー。
兄くんの裁縫セットもすごくシャレててバッグとしても使えそうな物だったよ。
私達の時代はかわいくも何ともない質素な物だった・・・。

> でもでも、きっと高学年になったら、わかるよ。
> ちゃげが言うには、『みどりのやつが大人気で無いんだって~』って言ってたよ。
> ドラゴン・・・・授業参観の時にチラチラ見てみよう(笑)

弟くん、わかってくれるかどうか。
・・・ってちゃげちゃんの学校も同じ絵の具セット?
ドラゴン見てみて~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/140-bb26d10e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。