ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

暑いですねー。
こんな日はビール、と思いビールを冷やしておいたら
姑の知り合いから手打ちそばをいただきました。

姑の知り合いのご主人が定年後の趣味として始めたそば打ちなんだけど
ハマってしまって、そば打ちの会なんかにも入ってるらしくて。
たまに、そばを打ったと言っては家に持ってきてくれるのです。

そして私は手打ちそばと冷酒の組み合わせが大好き。
炭水化物とお酒は合わないと思っている私ですが、手打ちそばは別。
さっそく冷酒を買ってきました。
ビールはまた今度にしようっと。
すいません、写真はないです。

頂いたそばは風味が良くて冷酒に良く合う♪
でも、ゆで方が悪いのか、ゆでてるうちに切れちゃうんだよねー。
ゆで方のレシピまで頂いてるのに。
せっかくのおいしいおそばが台無し(泣)
なんかコツがあるのかなー。
そばゆで修行が必要かも。



スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして。

こんにちは。

リトルさんのトコから飛んできました。

素晴らしい酒呑みですねぇ、ちょび子さん。(笑)
基本、日本酒のようですね。

私も日本酒大好き。
普段は近所の地酒(澤の井、嘉泉、多摩自慢など)を呑んでます。
炭水化物とでもお構い無しです。

が、最近の暑い日の夕方はキンキンの角ハイボールに嵌っております。
ちょび子さん、ハイボールはやらないです?

ナチュラさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 素晴らしい酒呑みですねぇ、ちょび子さん。(笑)

ありがとう!
私にとっては褒め言葉(笑)
ナチュラさんも酒飲み仲間なんですね。

お酒は基本的に日本酒ですが、ハイボールも好きです!
というか、これからの季節はハイボールかビールになります。
氷たっぷりのグラスにウィスキー入れて炭酸水をゆっくり注いで
レモン(ポッカだけど)をちょこっと垂らして飲むのが
夏のお気に入り☆
そろそろブログにも登場するかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/136-a61a4d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
