ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑のいないよる

本日、姑はお友達と1泊旅行です。
そのため、今日と明日おりません。
私の知ってる限り、たぶん初めてだと思う。
姑が舅を置いて外泊するのは。

というワケで舅、なんとなくさみしそうです。
どうしたの?って思うほど静かです。
畑の話しも、嫁では相手にならないし、
ましてや孫ではもっと相手にならない。
いつもの夕食時の文句も今日はナシ。
静かに食べてました。

いつもは文句を言われるとうるさいなー、と思うんだけど
今日はなんか物足りない感じ。
いつの間にか文句のある生活に慣れていたのかも。
なんとなく舅が気の毒になって
「お茶いれるよー」
なんてサービスしてみたりして。

姑がいなくて元気なくなっちゃうなんて
いつもいばってるクセに結構カワイイとこあるじゃん、
なんて思うと同時に
もし、姑に先に逝かれちゃったら急にガックリきちゃうんだろうな、
と少し心配になった嫁でした。




スポンサーサイト

COMMENT▼

あらっ
結構いい感じの嫁ちゃんですね (笑)
夫婦って(義父母) どちらかがいないとおとなしく
なるでしょ
二人で助け合って文句言ってるんですね(笑)
一人だと ホントは かわいい義父様 義母様なんですよ


っと 思いましょう (^^)v

うちの父はほんと無口で余計なことは言わない人ですが母がいないとよくしゃべります(笑)

心愛hahaさんへ

> 結構いい感じの嫁ちゃんですね (笑)

今回だけね(笑)
舅がしょぼーん、としてて気が抜けちゃってるので
毒吐けませんでした。

> 一人だと ホントは かわいい義父様 義母様なんですよ

そうかもね。
よく見れば、まだまだかわいいところあるかも。





って思っておくね♪

ゆめぞうさんへ

あら、ゆめぞうさんのところは反対ですね。
お母様に頭があがらないとか(笑)
でも、おしゃべりなお父様の姿をお母様は知らないなんて
なんかもったいないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/133-dee53b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
