ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


好きな香りの柔軟剤を使いたい

突然ですが。

洗剤の香りが好きです。
たまに洗剤の良い香りがする人とすれ違ったりします。
そんな時、追いかけて行って
洗剤は何を使ってますか!
と聞きだしたい衝動に駆られます。
あれは柔軟剤の香りなのかな。
最近、香りが続く柔軟剤が流行ってるし。

我が家では同居前からハミングを詰め替えながら使ってまして。
しかも、香りがあまり続かないヤツ。
容器なんか、何年前のものだ?
という古臭い昔のデザインの容器がいまだに現役です。
そして、詰め替え用のストックがなくなると
姑が4~5パックほど大量に買い込んでくるのです。
ハミングが悪いわけではないのだが、
なんとかして自分好みの良い香りの柔軟剤を使いたい。
でも、みんなで使う物だといろいろ冒険できないなー。

そんな事を思っていたら洗剤を2Pもらった。
ちょうど今使ってる洗剤が切れたので、さっそく使用してみる。

fafa.jpg
「fafa」ベビーフローラルの香り。
写真ちょっと暗いね。

いい香り!
香水は「プチサンボン」を愛用していた私(今は使ってないけど)
超ストライクな香りです。
洗濯中、ずっとくんくん♪してた。

残念なのはあまり香りが続かない事。
やっぱり柔軟剤を変えないとダメかな。
よし!ベビーパウダー系の香りの柔軟剤を探してみる!
そして、姑が柔軟剤を買う前に買ってしまおうと思う。





スポンサーサイト

COMMENT▼

私も探してます!

この時期特に部屋干しや生乾きがあるので洗剤とか柔軟剤すごく気になってます。
私も匂いが持続する方がすきなのですが、洗剤より柔軟剤を替えたほうがいいかと思います。
我が家の場合、洗剤・柔軟剤・シャンプー・ボディーソープ・ハンドソープ・食器洗剤・歯磨き粉、更には、髭剃り用せっけん(?)まで私が管理してます!
自分の使いたいものが使えるのでいいとして・・・
でも、毎日洗剤の量量って入れるところまでやってます・・・
姑がやると適当過ぎて心配で・・・

リトルCHICKENさんへ

> 私も匂いが持続する方がすきなのですが、洗剤より柔軟剤を替えたほうがいいかと思います。

やっぱり?
柔軟剤替えるべきだよね。
今、試してみたいのはハミングNeoベビーパウダーの香り。
fafaの柔軟剤とかダウニーとかも気になるんだけど
近くに売ってないの~(涙)

> 我が家の場合、洗剤・柔軟剤・シャンプー・ボディーソープ・ハンドソープ・食器洗剤・歯磨き粉、更には、髭剃り用せっけん(?)まで私が管理してます!

すばらしい!
自分が使いたいものが使えていいね。
家は洗剤関係は姑が管理してて、なくなりそうになると
いつの間にか補充してあります。
でも、シャンプーやリンス、歯磨き粉なんかは
自分が使いたい物があるので自分専用のを買ってきちゃう。
洗剤関係も、そろそろ私が管理したいんだけどな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/132-30a4c042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
