ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


完成しない姑の佃煮

1週間前から姑が新生姜の佃煮を作っている。
新生姜をスライスしておかかと一緒に味付けしてちょっと煮詰める。
そして、次の日ちょこっと煮詰める。
また次の日もちょこっと煮詰める、そしてまた次の日も・・・。
その繰り返しで1週間。

こんなに時間のかかるものなのー?
レシピ調べてみたけど、みんな短時間で煮詰めて完成してるよ。
自分のやり方に口を出されるとイヤなものだと思うので(私もそうだし)
何も口だしはしないが、いつになったら完成するのか聞いてみたい。

生姜の殺菌作用のおかげか、今のところ傷んでる様子はないが
じめじめしてるこの時期、衛生的に大丈夫なのかも心配。
そのやり方で以前、菜っぱの佃煮を腐らせた事もあったし。

鍋もいつまでも置いてあってジャマなんだよね。
まだ完成しないのかな。
そろそろいいんじゃないかな。
心の中で毎日つぶやいてます。
だったら言えよ、って話しだけど
まあ、それは私がチキンだ、と言う事で(笑)




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/131-a658e944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
