ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんお休み中

兄くん昨日から扁桃炎で学校をお休み中です。
熱は上がったり下がったり。
急に39度まで上がったかと思うと、
ちょっとしたら37度台に下がってみたり。

でも本人は熱のわりには元気で
「すげーヒマだよー」とかうるさい。
おとなしく寝ていればいいものを。
ヒマなら勉強でもしていればいいじゃん、
との意見には耳を貸さず、本を読み始めた。
まあ、これでおとなしくなるし、いいか、
と掃除などをしていると、
子供部屋から「ドン!!」と何かが落ちる音がする。
もしや、兄くんベッドから落ちた?(2段ベッドの上段に寝てる)
慌てて子供部屋をのぞくと、兄くんは無事。

さっきのは何の音なの?

「とべるか試してた」

・・・は?

「だから、毛布を持って高い所からとんだら
パラシュートみたいになってとべるかと思って試してた」

いやいや、そんなんムリだと思うぞ。

「・・・もっと高い所ならできるかな」

そういう問題でなく・・・。

わかりますか、みなさん。
どうやら、忍者が風呂敷を使ってムササビのように空を飛ぶ姿を
自分も試してみたかったようなのです。
なので、毛布を使って2段ベッドのはしごから飛び降りたらしいのです。
おい、本気か。
熱でおかしくなったか。

つまらんケガする前にやめてくれ、頼むからおとなしく寝ていてくれ、
と言い聞かせてその場を後にしました。

こんなに元気なのに。
早く熱下がらないかなー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

兄くん、朝は熱下がったかな?

兄くん、ヒマだったからいろんなことを考えちゃって
それが『飛べるかな?』になっちゃったんだね(笑)
男の子ってかわいいね♪
しかし、ベッドでよかったよ~。
2階からとかやられちゃ~しゃれにならん!!
いろんなことを試さないうちに、早く熱が下がるといいね☆

そうそう、HP、こわくて確認できない・・・・。
見たら、私も小麦粉・片栗粉、捨てなくちゃだめになるんだろうな。

ケチ美さんへ

> 兄くん、朝は熱下がったかな?

今朝熱が下がって学校に行ったよ!
ご心配おかけしました。
朝はまだ本調子じゃなくて、1日過ごせるか心配だったけど
学校に行って友達に会ったりしたら元気になったみたい。
帰ってきたらすっかり元気で安心しました。

> そうそう、HP、こわくて確認できない・・・・。
> 見たら、私も小麦粉・片栗粉、捨てなくちゃだめになるんだろうな。

でも気になるでしょ?
HPチェックしたら、ほぼ文章で説明されてて
テレビの内容よりマイルドな感じになってたよ。
とはいっても、見ちゃったら
たぶん開封済みの小麦粉とかゴマとか捨てたくなると思う・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/127-b638abcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
