ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


昨日と同じじゃダメな事、昨日と同じにする努力

世の中には知らない方が良かったかも、という事もある。
いや、知って良かったのか。
昨日の「みんなの家庭の医学」。
見てしまったんです。
ダニ特集。

キャー!!!

くわしい事は伏せます。
もう昨日と同じではいられない!
そして食品の保存も考え直す!

あーでもない、こーでもないと
食品庫をガサガサと掃除しました。
なぜか姑と2人で。
昨日のわだかまりが私の中にあったけど、
いつまでもくよくよしてもしょうがないっ、と吹っ切りました。
そして、何事もなかったかのように振る舞いました。
食品庫は昨日と同じではいられないけど、
嫁姑の関係は昨日と同じになるように維持した。
うん、よくがんばった。
えらいぞ、私。

・・・でも忘れたわけではありません。
そう、私はさそり座の女。
いつまでもネチネチ根に持ちます。
自分でもイヤなくらい(笑)
そうやって心の奥底に澱のように溜まった不満やらいろいろ。
きっといつか爆発するような気がして
自分でもこわい・・・。
ストレス発散しなくちゃ!




スポンサーサイト

COMMENT▼

え~~~!!!

なになになに!!!!!
まず食品庫の掃除をするような恐ろしいことなの?!
今はHPチェックできないけど、
知らない方がいいのかしら(笑)

>嫁姑の関係は昨日と同じになるように維持した。

よく頑張った!!!ちょび子さん!
みんなに内緒で美味しいもの食べたり
あと、自分の時間を作ったりして、ストレス発散してね♪

私も観ました・・・・・
その後すぐに ゴソゴソ!!口の開いてるゴマや小麦粉 気持ち悪くなって
捨てましたよ・・・
あれ観たら 絶対やりますよ あ~気持ち悪い・・・

さそり座のちょび子さん
嫌なことは、このブログでド~っとはきましょうよ
ストレス発散にね!!
だって こっそり日記でしょ (笑)

チラッとしか観てなかったので

すっごく気になる~v-393
ダニやだよ~!!
私も義両親には何度も爆発未遂ありますよ。姑にいたっては下手すりゃ墓場まで持って逝くネタもあるしv-412
ブログで思いっきり愚痴ってスッキリしましょうお互いに(笑)

ケチ美さんへ

> なになになに!!!!!
> まず食品庫の掃除をするような恐ろしいことなの?!

そーなのよー!
知らなかったらそのままだけど、
知ってしまったら掃除をせずにはいられないような
恐ろしい光景だったのよー。

> よく頑張った!!!ちょび子さん!

ありがとう!
こうしてコメントもらえると元気でるよ。
ここで愚痴るのもストレス発散!
お酒飲むのもストレス発散!
好きな事して楽しもうっと。

心愛hahaさんへ

見ましたー?
衝撃映像だった!
私も開封してクリップでとめたままのゴマとか煮干し
全部処分したよぉ・・・。
絶対、あの番組見た主婦はゴマ捨ててると思う。

> 嫌なことは、このブログでド~っとはきましょうよ

うん、そうする!
心愛hahaさんありがとうー。
ストレスためちゃ体に良くないもんね。

リトルCHICKENさんへ

知らないままでいた方が良いような・・・。
でも、そう言われると気になるよね(笑)
ググればどこかで見れないかな。
私にとっては衝撃映像だったんですよー。

> ブログで思いっきり愚痴ってスッキリしましょうお互いに(笑)

うん、お互いに(笑)
愚痴ってスッキリしよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/126-83b49e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
