ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


脱力・・・・・

私が作った煮魚の味が薄かったらしく、あまり手をつけなかった舅姑。
だからといって食後の片付けをしている私の横で
2人分だけ、もう一度煮直すとは。
なんか脱力・・・・・。

ええ根性してるやんけ。

もう、自分達の好きな物を好きなように食べればよいではないか。
逆の事を自分がされたらどう思う?
と問いただしてやりたい。
けど、できないよー(涙)

前にも言ったような気がするけど、ふたたび。
あー!食事別々にしたいよー!




スポンサーサイト

COMMENT▼

『え~~』って読みながら声が出ちゃったよ。。
相手がどう思うかっていうことに鈍感になっちゃってるんだね。。
薄味は体にもいいんだぞ!!!
ちょび子さん、義父義母さんはおいくつかな?

あらら
ちょっと いじける事してくれますねi-195
身体のためにも薄味のほうがいいですよ
って 言えたらいいのにね。。。

ケチ美さんへ

好みの味が違うと困るよねぇ。
義父母は63と62です。
年取るといろいろ鈍感になっちゃうのかねぇ。
味覚とか相手の気持ちを感じる事とか。

> 薄味は体にもいいんだぞ!!!

そうだ、そうだ!
ケチ美さん、家の舅姑に言ってやって(笑)

心愛hahaさんへ

結構ヘコみますよね~。
血圧高いんだから薄味の方がイイのにね。
倒れても面倒見ないぞ~!
と言ってやりたい。
言えないけど(笑)

ゲゲッ

そんな失礼なこと、よく出来ますね~e-442
我が家のKYなおババちゃんでも、そんなことしませんよ。
おいしくなくても、ガマンして食べてますよ^^;
「作ってもらってありがたい」っていう感謝の気持ちってものが
無いのでしょうかねぇi-191
ほんと、まだ姑さんもお若いんだから、自分たちの分は
作ってもらったらいいんですよ!
と言っても、無理なんでしょうね・・・e-441
でも、もしまたそんなことされたら、今度は
「お口に合わなかったら、好きなもの作って食べてもらってもいいですよ~」
って、軽く言ってみてはどうですか?

Goo~たらさんへ

失礼を失礼と感じないのが家の姑。
なんか感覚がずれてる気がするんだよねー。
感謝の気持ちとか持ってるのかも疑問だし。
ホント、やる気も失せるってもんですよ。

> 「お口に合わなかったら、好きなもの作って食べてもらってもいいですよ~」
> って、軽く言ってみてはどうですか?

その言葉、のどまで出かかった(笑)
なんとか抑えたけど、次にそんな事されたら言っちゃうかもしれない。
てか、言っちゃった方がラクかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/125-0f3f6faf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
