ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


カレーライスの隠し味

本日の夕食はみんな大好きカレーライス。
市販のルーを1箱半使って鍋いっぱい作ります。
なぜそんなに作るかというと。
次の日の朝食もカレーにしてラクをしたいからです(笑)
年寄りには朝からカレーって重いかな?
でも、とりあえず文句は出てないのでいっかー。

カレーといえば、姑がやたらと
カレーに隠し味を入れたがる時期がありまして。
「こんなの入れたらおいしいって言うよー」
と、りんご、チョコ、はちみつ、牛乳・・・などなど。
入れてみたらいいんでない、とお任せしてみるけど
うーん、おいしくなったのかなぁ、となんとなくビミョーな味。
強烈だったのは「にんにく」。
隠し味が隠れてなくて前面に出ていた。
「煮込んだら香りがとぶから」と結構な量をすりおろして入れてて
かなりキツかった。
もちろん次の日の朝に食べる訳にはいきませんでした。

それからは姑が「こんなの入れたら・・・」と言い出したら
このルーの味が好きなんだよねー、と言って隠し味攻撃を阻止してます。
そのせいか、最近は言わなくなりました。
よかった。

結論。
カレーは”そのまま”が一番おいしい。




スポンサーサイト

COMMENT▼

トマト

こんばんは。夜更かししているケチ美です☆

>「煮込んだら香りがとぶから」と結構な量をすりおろして入れてて
かなりキツかった。

え~、煮込むととぶの~~~~。
いや、とんでないからキツかったのか(笑)
トマトの缶詰を入れたりすると夏っぽくて好きです♪(←冬にもやるけど)
そうそう、うちのパパは『バーモンドガレー』、義母は『ジャワカレー』
私は、色々混ぜると美味しいと聞いた事があるので
2種類ぐらいだけど混ぜるかな~。でも、美味しくなったかは・・・わかりません(笑)

おいしい!!

私も「そのまま派」なのでv-10
我が家も少しにんにく入れるんですけど、お姑さんまではいかず優しめです(笑)
口出しご遠慮願いたいもんです!!
ちなみにうちの姑さんカレー好きなんですけど、年に1、2回しか作ってくれませんね・・・
こっちは色々と考えて作ってあげてるのに。
まっ、所詮そんなもんですよね・・・とほほほほ

ケチ美さんへ

トマト入れるとおいしいよねー!
家は夏に生のトマトを入れて作ったりするよ。
ナス入れたりね。
姑には不評だけど、私が好きだからいいの!

そんな私は「こくまろ・中辛」派。
「2種類混ぜ」は私もやるよ。
こくまろ1箱と、とろけるカレー半箱の組み合わせが
私の中ではベストな組み合わせです。


リトルCHICKENさんへ

リトルさんも「そのまま派」?
隠し味はねー、量とバランスが大事だと思うんだよね。
にんにくもリトルさんのように「優しめ」だと
きっとおいしいと思うんだ。

> こっちは色々と考えて作ってあげてるのに。

ほんと、ほんと(笑)
ご飯作るのも気をつかうよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/124-ad51bd61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
