ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーライスの隠し味

本日の夕食はみんな大好きカレーライス。
市販のルーを1箱半使って鍋いっぱい作ります。
なぜそんなに作るかというと。
次の日の朝食もカレーにしてラクをしたいからです(笑)
年寄りには朝からカレーって重いかな?
でも、とりあえず文句は出てないのでいっかー。

カレーといえば、姑がやたらと
カレーに隠し味を入れたがる時期がありまして。
「こんなの入れたらおいしいって言うよー」
と、りんご、チョコ、はちみつ、牛乳・・・などなど。
入れてみたらいいんでない、とお任せしてみるけど
うーん、おいしくなったのかなぁ、となんとなくビミョーな味。
強烈だったのは「にんにく」。
隠し味が隠れてなくて前面に出ていた。
「煮込んだら香りがとぶから」と結構な量をすりおろして入れてて
かなりキツかった。
もちろん次の日の朝に食べる訳にはいきませんでした。

それからは姑が「こんなの入れたら・・・」と言い出したら
このルーの味が好きなんだよねー、と言って隠し味攻撃を阻止してます。
そのせいか、最近は言わなくなりました。
よかった。

結論。
カレーは”そのまま”が一番おいしい。




スポンサーサイト

COMMENT▼

トマト

こんばんは。夜更かししているケチ美です☆

>「煮込んだら香りがとぶから」と結構な量をすりおろして入れてて
かなりキツかった。

え~、煮込むととぶの~~~~。
いや、とんでないからキツかったのか(笑)
トマトの缶詰を入れたりすると夏っぽくて好きです♪(←冬にもやるけど)
そうそう、うちのパパは『バーモンドガレー』、義母は『ジャワカレー』
私は、色々混ぜると美味しいと聞いた事があるので
2種類ぐらいだけど混ぜるかな~。でも、美味しくなったかは・・・わかりません(笑)

おいしい!!

私も「そのまま派」なのでv-10
我が家も少しにんにく入れるんですけど、お姑さんまではいかず優しめです(笑)
口出しご遠慮願いたいもんです!!
ちなみにうちの姑さんカレー好きなんですけど、年に1、2回しか作ってくれませんね・・・
こっちは色々と考えて作ってあげてるのに。
まっ、所詮そんなもんですよね・・・とほほほほ

ケチ美さんへ

トマト入れるとおいしいよねー!
家は夏に生のトマトを入れて作ったりするよ。
ナス入れたりね。
姑には不評だけど、私が好きだからいいの!

そんな私は「こくまろ・中辛」派。
「2種類混ぜ」は私もやるよ。
こくまろ1箱と、とろけるカレー半箱の組み合わせが
私の中ではベストな組み合わせです。


リトルCHICKENさんへ

リトルさんも「そのまま派」?
隠し味はねー、量とバランスが大事だと思うんだよね。
にんにくもリトルさんのように「優しめ」だと
きっとおいしいと思うんだ。

> こっちは色々と考えて作ってあげてるのに。

ほんと、ほんと(笑)
ご飯作るのも気をつかうよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/124-ad51bd61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。