ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ヘコむなぁ

ちょっと愚痴らせて。
苦手な方はスルーしてね。







今日は失敗しちゃってさ。

お風呂の栓がしっかり閉まっていなくて、
子供らがお風呂に入る時には
いつもの半分しかお湯がたまっていなかった。
「ありゃーごめんごめん」と追加でお湯を足して
お湯がもったいなかったなー、と思っていると。

「なんで確認しないんだ!」
「この前もやったじゃないか!」(実は2回目・・・テヘッ)
などなど怒られました。
もちろん舅姑2人からでございます。

・・・・・はぁ。
わかってるよー。

ちゃんと確認しなかった私も悪いけどさ、
そんなに2人がかりで怒らなくてもいいじゃない?

主婦の仕事ってさー、
我が家ではやって当たり前みたいに思われてて、
ちょっと失敗すると「ダメな嫁」扱いなので
ハラがたつ。
そして、そんな時にはダンナは仕事でいないから
愚痴を言う相手もいないし。

部屋・お風呂・トイレのそうじ、洗濯、食事の支度
3人分(舅・私・ダンナ)のお弁当作り
パートに行きつつ、その他いろいろ家のコト
毎日誰がやってると思ってるのよー!
たまには失敗くらいするわよー!



・・・はぁ、スッキリ。
また明日からがんばろっと。



スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして

ありますよね。お湯が半分でもたまっていれば中に入って湯がたまるのを待つっていう手もあるけど、うちなんかカミサンが「お湯沸いてるよ」って言うんで裸になって入ったら栓をするのを忘れてて全部流れていたこともあったし。
まあ・・・今夜はグイッとやけ酒ですかな?

がんばって!

こんばんは。
そうそう、失敗しますよ~!
人間ですもの。
私だってsimajiiさんのように
旦那に『早くお風呂入って!』って偉そうに言ったら
お風呂がわいてなくて、それでも旦那は裸になってるし。
旦那のワイシャツにアイロンをかけても
それを着た旦那を見てなんかおかしい???って思ったら
両そでだけアイロンかけるのを忘れてたり。
私がお嫁さんだったらもっと言われちゃうだろうな~。
ちょびこさん、気にしない気にしない!頑張って!!!


同じ失敗よくやりますよう~。私も!
でも、叱られるのは辛いですよね。
失敗を一番悔いているのは、自身なのに・・・。

どんまいどんまい!大丈夫!
ダレだってこのくらいやりますよう~!!

元気だしてね・・・。

Re: はじめまして

>simajiiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

こんな愚痴に初コメントつけていただいて
うれしいですぅ(涙)

> まあ・・・今夜はグイッとやけ酒ですかな?

そうそう、グイっとやけ酒!!
・・・といきたいところですが、
夜に飲むと太るし、片づけめんどうだし、
ついつい後の事を考えてしまって結局飲めないんですよ。
これが主婦の悲しい現実。
まっ、お酒は楽しい気分で飲むのが一番なので
週末ゆっくり飲みまーす。

きっと酒日記をアップすると思うので
また遊びにきて下さいね!!

Re: がんばって!

>ケチ美さん

コメントありがとうございます~
うれしいよぉ~(涙)

> そうそう、失敗しますよ~!
> 人間ですもの。

そうだよねっ!
失敗なんて誰だってあるもんね。
人間だもの。
こんな事でヘコんでる場合じゃないね。

> ちょびこさん、気にしない気にしない!頑張って!!!

ありがとう!!!
元気出てきた!!!

Re: タイトルなし

>ひいちさん

コメントありがとう~
ブログやっててよかった(涙)

> でも、叱られるのは辛いですよね。
> 失敗を一番悔いているのは、自身なのに・・・。

そうなんですよ。
この年になって怒られるなんて・・・トホホ。

> 元気だしてね・・・。

ありがとう!!!
励みになるよ!!!
こんな失敗へっちゃらさっ(←急に強気)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/12-77e4f81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
