ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ちくわ騒動

私がちくわを買ってきた日。
姑も「煮物にする」といって同じちくわを買ってきた。
磯部揚げにしようと思って買ったんだけど、
姑がちくわ入りの煮物を2日続けて作ったので
かぶっちゃうなー、と思って磯部揚げは先延ばしにしていた。

すると姑は
「このちくわ使わないなら、冷凍しちゃいなよ!
いつまでも置いとくとカビが出るよ!」

と、さも私がいつまでも放置しているような口ぶり。
使うから買ってあるんだってば。
あなたが予想外の物を作ったから出番を失ったんでしょーが。
だいたい、カビが出るとか騒いでるけど、
買ったばかりのちくわです。
どんだけ生ものですか。

使うつもりなんだけどー。
もう賞味期限切れちゃってる?

と聞くと
「6月10日だけどさ」
と姑。
カビどころか、まだ賞味期限内だよね。

で、またムカつくのが、「早く使え」とばかりに
冷蔵庫の一番目立つところにそのちくわをたてて置いてあること。
なぜわざわざたてて置く必要があるのだ。
くそー気分わるー。
明日使ってやる!






スポンサーサイト

COMMENT▼

ごめんなさい、読んで笑っちゃった(笑)
6月10日の賞味期限、そんなに急いで作らなくても大丈夫だけど
お嫁さんのちくわは気になるのかね(笑)
私なんか、自分の性格が腐らせる性格だから(←どんな性格じゃい)、
ちくわをたくさん買ったときは冷凍しちゃう。
でも、その冷凍を忘れちゃうんだよね・・・・・。
そうそう、私も質問。
ちょび子さんは義両親にタメ口?
私はだいたい敬語で、たまにタメ口になる感じです。

マジいらいらする!!

私もよく言われることあるんですけど、『舅』に言われた暁にはさらにムカつきますよ!! マジでキレそうになったこと何回もありましたもん(爆)
でもちくわは立てられたことありませんが(笑) にしてもわざわざ立てるだなんてv-217
まったく余計なことばっかりしないで違うことにいじわるエネルギーを使っていただきたいもんですね!!

嫌よねぇ~

冷蔵庫の中をチェックされるのって、嫌ですよねぇe-444
うちのおババさんは、私が居ない時に限ってチェックしては、
中の物を並べ替えたり、そうすぐには冷蔵庫に入れなくていい物
いも類とか玉ねぎとか・・・外に置いてある物を、いかにも
「私が入れてあげましたよ」って感じで、冷蔵庫に入れてあったり
するんですよe-455
もう、触るな!放っといて!って感じe-262
冷蔵庫にカギがかけれたらいいんだけどね(笑)

ケチ美さんへ

笑えるでしょ?
騒動の原因が「ちくわ」とか。
自分でも「くだらないなー」と思いながら書いてた(笑)
でも、そんな些細な事がムカついたりするんだよねぇ。

> そうそう、私も質問。
> ちょび子さんは義両親にタメ口?

タメ口だなあ。
理由はいろいろあるんだけど・・・。
また記事にするね!

リトルCHICKENさんへ

舅に言われるとまた違った意味でムカつきそう!
ここはあなたの守備範囲じゃないでしょう?みたいな。
家の舅は、さすがに冷蔵庫の中身はチェックしないので
まだましかも。
ゴミはチェックするけどね。

Goo~たらさんへ

あー、わかるわかる!
並べ替えられたりするのイヤですよねー。
きれいに整理してあげましたよって感じに並べ替えられて
逆に使いにくくなってたり。
私が使いやすいように並べてあるんだから
ほっといてよ、と思うよ。

> 冷蔵庫にカギがかけれたらいいんだけどね(笑)

うんうん。
そんな冷蔵庫あったらいいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/119-f2527e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
