ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


舅のゴミチェック

雨続きで外に出るのもおっくう。
ふと、前からやろうやろうと思っていた事を実行しました。
それは
2階にゴミスペースを作ること。

我が家のゴミスペースは1階にあります。
分別が細かいので品目毎にゴミ袋があり、
場所もとるので2階のゴミはある程度溜まった時点で
1階のゴミ袋に捨てます。

なぜ、2階にもゴミスペースを作ろうと思ったかというと。
舅がゴミをチェックするからです。

自分が捨てた物を後から人にチェックされるってイヤじゃない?
分別に迷って「たぶんこっちだろう」と捨てた物を
後から「あれは違うだろう」と指摘されたり、
底がはがれて履けなくなったので捨てたはずのスリッパが
いつの間にか修理されて姑が履いてた事があったり。
ゴミ袋から拾ったんかい!

私が捨てた物って後でチェックされてんのかなー。
そう思うと捨てるのがイヤでなんとなく溜めがちに。
これではゴミだけではなくてストレスもたまる、と思い
主要なゴミのゴミスペースをを2階に設置した次第です。
ここのゴミは舅の目にふれる前に捨てるのだ。
これで心置きなくゴミが捨てられるー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

嫌ぁ~! 絶対 嫌!!
何で人が出したゴミをチェックするんですかねぇi-191
うちも、今はしてないと思う・・・っていうか、してないと思いたいんですけど、
嫁に来た当初はやられてましたよi-238
野菜の切れっぱしまで拾われて、「これは漬物にします!」ってe-350
ヒビの入った食器も拾われたなぁ・・・
今は、ナイロン袋の口を、おババちゃんの力では開けられない程、
ギューっとしばってるので見てないと思うんですけどね・・・
けど、おジジさま、クセ悪いですねe-456
立派なプライバシーの侵害ですよね。
でも、うまく回避できるようになって良かったですね。
ご苦労お察しします。。。

絶対いやだー!!

なんか嫌!絶対いやだー!!
ゴミ箱もそうですけど、作ったおかずの確認されるのもヤダーv-27
なにかしら文句言われたりするしv-40ホントお金たまらないのにストレスは遠慮なく溜まってく・・・

Goo~たらさんへ

> 野菜の切れっぱしまで拾われて、「これは漬物にします!」ってe-350
> ヒビの入った食器も拾われたなぁ・・・

それもいやだぁ!
勝手に捨てさせないぞ、みたいな気合いを感じる(笑)
Goo~たらさんのところは今はないんですか?
家もそのうちなくなると良いなあ。

> 立派なプライバシーの侵害ですよね。

そうだよね。
もうプライバシーは侵害させないぞ。

リトルCHICKENさんへ

> ゴミ箱もそうですけど、作ったおかずの確認されるのもヤダーv-27

きゃー、それもいやー!
おなべの中確認して「ふーん」みたいな反応されるよ、家も。

> ホントお金たまらないのにストレスは遠慮なく溜まってく・・・

あるある。
ストレスたまった分、同じようにお金もたまって欲しいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/114-b4e9decc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
