ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


トイレのにおい

何も置かなくても臭くないトイレを目指したい。
だけど、どんなに掃除を頑張ってもなんとなく漂うアンモニア臭。
どこからにおってくるのだ、これは。
壁や床だってちゃんと拭いてるぞ。

だからトイレに消臭&芳香剤は必須。
せっけん系の香りが好きなので2階のトイレはそのあたりの香り。

ただね、1階のトイレ芳香剤の匂いがすごい強いんだよね。
私はほとんど使わない1階のトイレ。
ここを使ってる人達は何も感じないんだろうか。
管理してるのは姑。
何を使ってるんだろう、と姑がいないすきに
そおっとのぞいてみました。
置いてあったのは
「消○元 ラベンダーの香り」
キャップを上げ下げして香りの強さを調節できるヤツです。
これってこんな香り強かったっけ?
と思ってさらに良くみると
開けたばかりなのにキャップがMAXで上がっていた。
消○元に罪はないと思う。
使い方に問題があると思う。
しかし、こうやってこっそりのぞく嫁もイヤだよね(笑)

そういえば、ちょっと前の歌に
トイレには神様がいて毎日掃除をするとべっぴんさんにしてくれる、
というような歌詞の歌があったよな。
もし、トイレに神様がいるならば、
毎日トイレ掃除をがんばっているのを見てくれているだろうか。
こんなににおいを気にしているのを知ってくれているだろうか。
そして38歳女子でもべっぴんにしてくれるだろうか。
頼むぜ神様、ひとつよろしく。





スポンサーサイト

COMMENT▼

>壁や床だってちゃんと拭いてるぞ。

やっぱり、ちょび子さんはエライかった!!!
私も好きなのは、『せっけん系の香り』かな♪
って言いながら、何にも芳香剤やってない!!!くさいのに(涙)

>開けたばかりなのにキャップがMAXで上がっていた。

この前、『歳をとると、舌の感覚もにぶくなる、だから年配の方が作るお味噌汁は濃い目』ってテレビでやってたので
その流れで行くと、やっぱり鼻の感覚も鈍くなるのかな。
私達も気をつけないとね!!
って、お姑さんはぐ~っと上までやりたい性格かもしれないね(笑)

>頼むぜ神様、ひとつよろしく。

私も言いたい。
神さま、私がみすぼらしいのは、トイレのせいなの?
今度からちゃんとやるので、許しておくれって・・・・。

我が家も困ってます!

どんなにトイレ掃除してもなぜか匂いが残るんですよね!!
なので我が家でも芳香剤は必須です!
匂いの調整も私がしてますv-8 だって絶対匂ってるのにだれもなんにもしないんですもの。
困った家族だ・・・

リトルCHICKENさんへ

ねぇ~。
掃除してんのになんでにおうかね。

> だって絶対匂ってるのにだれもなんにもしないんですもの。

家もそうなんだよねー。
子供もダンナもトイレをきれいにするという意識が低いんだよ。

ケチ美さんへ

> この前、『歳をとると、舌の感覚もにぶくなる、だから年配の方が作るお味噌汁は濃い目』ってテレビでやってたので

へぇー、そうなんだぁ。
確かに濃い味好きだし。
においもだんだん感じなくなってくるのかも。
あと、慣れちゃうとわかんなくなるしね。

トイレ掃除してきれいになれるんだったら
がんばっちゃうよねー。
もうさ、神頼みだよ。私。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/113-af7d94a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
