ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


静かなる戦い

かなりどうでも良い事なのですが。

我が家のお風呂にはタイマー機能付き換気扇があります。
お風呂からあがると換気扇をスイッチONします。

私はいつもタイマーを3時間に設定しておくのですが、
なぜか姑が10~20分くらい短くするのです。
あれー、と思ってまた3時間に設定すると、
いつの間にか姑がまた短くする、という具合。

まっいっかー、と放置しておくと、
どんどん短くなってゆく。

全然換気できなくなるじゃん、とまた3時間に戻すと
またちょっとづつ短くなる。

なんだかイラっとする訳です。
たぶんお互いそう思ってると思う。
でもお互い口には出さず、顔にも出さず、
今日もまた黙ってタイマーを設定しなおすのです。

地味な戦いだなー。
さていつまで続くのか。


スポンサーサイト

COMMENT▼

過去記事へのコメントでスミマセン・・・
うちも同じようなことがあるもんで^^;
お風呂のタイマー戦争はまだ続いていますか?w
うちは、リビングのテレビの音量です。
普段は、28ぐらいにしてあるんですが、
朝になると31になってるんですi-227
凄くうるさいので、おババさんが自分の部屋に帰った瞬間、
また28にするんですが、朝になるとまた31になってます・・・
おババさんは決して耳が遠い訳ではないんですよ。
どっちかと言えば地獄耳と言っていいくらい良く聞こえてます。
なのにテレビの音量は大きくしたがるんですよi-191
うちの静かなる戦いも、終戦がなさそうです^^;

Goo~たらさんへ

> 過去記事へのコメントでスミマセン・・・

ぜんぜんかまわないですよーe-454

タイマー戦争はまだまだ続いてます(笑)
でも、ここ2日くらいは2時間50分で落ち着いてる。
2時間30分をきったら3時間に戻してやろうと
監視中です。

> うちは、リビングのテレビの音量です。

あー!家もこれやってる!
同じだよー!!
家は舅だけどね。
私も28くらいでテレビ見るんだけど、
舅が見た後は31くらいになっててうるさい。
なのでこっそり戻してる。
こういう戦いはキリがないよねー。

でもあきらめたら負けだ(何が)
と思ってがんばってるよー。
Goo~たらさんも負けるな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/11-1e294fbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
