ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


500円玉貯金の行方

友達に500円玉貯金で車を買った、という人がいる。
厳密にいうと500円玉貯金&銀行の貯金をおろして
現金で車を買い替えたとのこと。
でも、半分くらいは500円玉貯金で賄えたらしい。

すごい、すごーい!
どうやって貯めたの!
と興奮する私に彼女は教えてくれました。

100均のお店に「30万円貯まる貯金箱」ってあるでしょ?
それに500円玉を入れてくだけだよ。
でも、買い物の時におつりに500円玉ができるように計算してお金出すの。
で、絶対500円玉は使わない。
そうやって毎日財布をチェックして入れるようにしたら
5~6年で貯金箱2コちょっとになったよ。

なるほど!
これは私も実行せねば!
と思い、貯金箱を購入したのが去年の秋。


30万はムリだと思ったので10万にした。

これがいっぱいになったら、家族でディズニーランドに行こう。
いや、沖縄もいいな。飛行機なんて子供が喜ぶな。
なんて考えて、もうすでに10万円を手にした気分になっていた。

そして、半年たった現在。

・・・まだまだ軽いです。
振ってみたら、カランカランと音がします。
いつになったらいっぱいになるんだろう。
だってさ、500円玉ってなかなかできないんだもん。
そういえば、500円玉貯金を教えてくれた彼女は
すごく意志の強い人なんだよな。
なんだか貯まる気がしなくなってきた・・・。
いや、家族でディズニーランドに行くんだ!
続けるぞ!!




スポンサーサイト

COMMENT▼

貯金

うちのいとこのおばさんも同じ貯金してるよ!!!(娘のいとこも)
で、この前家を新築する為にアパート借りた時に
その貯金箱からアパートの家賃を出していたよ。
銀行の貯金からなくなるより、貯金箱からなくなった方が
気持ち的に違うみたい。
うちのおばさんは、車も家も現金払い。
コツコツ貯めて、ホント根性があるって思う。見習いたい!!!
で、うちにも、貯金箱があって結構貯まってるけど
私が貯めてるんじゃなくて、私がそのへんに置きっぱなしにしたお金を旦那が
貯金箱に入れてます(笑)
「30万はムリだと思ったので10万にした。」って笑っちゃった。
ディズニーランド、頑張って♪
私もやろうかな。。

昔やってたことあります~

ちゃんと100均で貯金箱同じの買いました!!
が、あまりにも意志が弱く途中どころか最初のほうで終了しましたよv-12
しかもいつの間にか貯金箱自体行方がわからなくなっちゃいましたv-40

ケチ美さんへ

コツコツ貯金できる人っているんだねー。
そうやって貯められる人って、本当に根性があると思う!
私も見習いたい!
今回の500円玉貯金はがんばるつもりだよー。
ケチ美さんのパパさんもエライよ。
私だったら自分の財布にいれちゃう(笑)
500円玉貯金、ケチ美さんもやってみる?

リトルCHICKENさんへ

リトルさんもやってましたか!
しかも同じ貯金箱(笑)
やっぱり、意志が弱いと挫折しちゃうよねぇ。
でも今回はがんばる・・・つもり。
貯金は根性だ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/108-8b86520c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
