ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


家庭訪問お茶菓子問題

子供達の家庭訪問終了!
やれやれです。

お茶菓子問題はコレに落ち着きました。

IMG_1244_convert_20110517151123.jpg
焼きドーナツ&焼き菓子

去年まではケーキや生菓子を用意したんだけど
だいたい先生は手をつけずに帰ってしまう。
だけど、先生も実は「食べたい!」と思っているらしい、
という情報をGETしたので
今年は
「お家でゆっくり召し上がって下さい」と
小袋を用意して持って帰っていただきました。

これ、ママ友のアイデア。
おっ、いいじゃん、と思ったのでマネっこしてみた。
兄くんも弟くんも、担任は女の先生なので
「うれしいわぁ」と喜んで下さいました。
ムリにお茶菓子出さなくてもいいような気もするけど、
まわりの人に聞くとみんな出してるみたいなので、やっぱり、ね。

今年は舅姑も出かけていたのでお茶菓子に口出しはされず、
好きなようにできました。よかった。
「かんてんぱぱ」(ゼリーの素ね)は買ってあったけど、それは無視。

家庭訪問のお茶菓子は、いつも何個か余分に買っています。
で、家庭訪問後にみんなのおやつになります。
焼きドーナツは6個、焼き菓子は2個余分に買いました。
(焼き菓子の方が高かったので)
そして、おやつに焼き菓子を食べようとしたら、
もう食べられてた。
しかも2個とも。

誰だよー!
食べたかったのにー!
ケチらないで人数分買ってくればよかったよ(涙)




スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れさま

先生も実は「食べたい!」と思っているらしい・・・・
って、笑っちゃいました☆
お持ち帰り作戦はいい作戦だね。
先生もうれしいし、出したこっちもスッキリするもんね。
ところで、焼き菓子を食べたのは誰だ(笑)!!!
きっと、美味しそうだったんだね♪ちょび子さん、残念!

ケチ美さんへ

田舎なので、○○先生が食べたかったって言ってたらしいよ、
とかすぐ広まっちゃうんだよね。
先生方にはありがたくない環境だと思う(笑)
でも先生だって人間だもん、
おいしそうなお菓子を目の前にしながら
食べられないのは悲しいよね。

> ところで、焼き菓子を食べたのは誰だ(笑)!!!

それは今日の記事で明かされる・・・なんて。
まあ、だいたい見当はついてたけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/101-6854d243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
