ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



わすれもの~!

会社の帰りに夕食のお買い物に行ったんですよ。
暑いから冷しゃぶにでもしようかなーなんて思いながら、
色々とカゴに入れて、さぁお会計ってレジにカゴを置いたら。

なんと財布がない!!!

我が家の食費は舅姑世帯と共用費ってことで別に財布があるんです。
毎月1日に決まった額をこの財布に入れるシステムになってて。
いつも、買い物に行くときはこの財布を持って出るんですけど、
今朝はバタバタしていて忘れちゃったみたいで(汗)

ならば自分の財布からお会計、と思ったら千円くらいしか入ってなかったー!
ピンチ!!!
超ピンチ!!!
やばいよやばいよ~!!!
レジのおばちゃんが
「車の中に忘れてない?」とか「クレジットカードも使えるよ」
なんて気をつかってくれたんだけど、
車の中なんてないし、カードなんて持ってないー。
しょうがないから千円で買える最低限のものだけ買いました。
最低限のものって肉だけどさ。
んで、すいませんあとは棚に返してきます、なんて言ってたら
「いいのよーこっちで戻しておくから♪」
なんてレジのおばちゃんすごくやさしくて。
たくさんカゴに入っててすごく申し訳ないけど、
お言葉にあまえてお願いしちゃいました。
おばちゃん天使だ☆

財布忘れて買い物するなんてコントかよっと自分ツッコミをいれつつ
お店に入る前に財布があるかチェックしよう!
と心に決めた今日でした。





 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
