ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑の干しシイタケ

2~3日前に姑が干しシイタケを戻していたのですよ。
いつも戻した干しシイタケを少々の砂糖で煮て冷凍にしてくれてます。
干しシイタケって戻すのに時間かかるからね、ありがたいことです。
使いたい時にすぐ使えて便利なの。
姑ありがとう☆←たまにはお礼も言う


・・・ここで終わると「良い話しだね」で終わるんだけど。
続きがあるのですよ。

戻した干しシイタケの汁はそのまま捨てちゃもったいないよね。
姑「おかあさん、これ捨てないでとっておいて。煮物に使うから。」
とのことなので。
今現在、干しシイタケの戻し汁が小鍋に入っております。
かれこれ2~3日存在しています。

どうすればいいかな。
その小鍋使いたいんだけど。
他の容器に移そうかな。
いつ煮物作るのかな。

なんて事をうだうだ考えながら結局そのまま(笑)
くだらない、と思うでしょ?
さっさと聞くか処分するか使っちゃえばいい、と思うでしょ?
こういうところが私の悪いクセで、ひとりでもやもやしちゃうんです。
でもさ。
まあ、何でもさっさと白黒つければいいってもんじゃないしね。
こういうグレーなもやもやした感じもありつつ暮らしていくのが
同居なのではないかな、と最近ポジティブに考えるようになった(笑)
ストレスは無い方がいいに決まってるけどね。



«  | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。