ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



大きくなったらなりたいもの

大きくなったらなりたいもの。
小2弟くんの場合。
「ぶどう」
・・・保育園時代だけどね。
つくる人でも売る人でも食べる人でもない
「ぶどうになりたい」
その夢は今でもなんとなく捨て切れていないらしい。
「オレぶどうになりたかったんだよなー」
とか言ってるし。

小5兄くんの場合。
「サッカー日本代表」
表向きはね。
学校の作文にもそう書いていた。
「ぼくの夢はサッカー日本代表の選手です。目標は香川選手です」と。
でもホントは
「忍者」
ご飯の支度中の私の横で
「ねー、おかーさん。
オレさー、忍者になりたいんだよね。
どうしたらなれるのかなぁ」
と、まっすぐな瞳で聞かれたらどうしたらいい?

たくさん修行すればいいんじゃないかな、
と言っておいたら図書館で「忍者のひみつ」とやらを
借りてきて一生懸命読んでた。
本気なのか?

というワケで(どういうワケ?)
GWは忍者修行に行ってきます。
しばらく更新・コメントのお返事が
できなくなりますがお許し下さい。
ニンニン。



 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
