ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



トイレの普通

トイレの鍵、舅姑は閉めません。
だからトイレを開けたら舅や姑が座っていて
「!!!!!!」
って事が何度か。
もう!トイレの鍵くらいは閉めてほしい!

そんな事があるので
どんなにギリギリ状態でも
私は2階のトイレを使用しています。

そして舅姑はトイレ使用中でも
平気でドアを開けて話しをしています。
舅が入っているトイレを開けて
「なあ、明日の事だけど・・・」
と話しかける姑。
出るまで待てばいいのに、といつも思う。
そしてその影響は弟くんに・・・
姑がトイレ使用中でも
「ばあちゃん、あのさあ」
とドアを開けて話してます。
そして普通に対応する姑。
オープンすぎるだろ。

普通、トイレに入ってる人にドア開けて話ししないんだよ、
と弟くんに説明しても「ふーん」とピンとこない様子。
そういえば、ダンナも最初鍵しなかったよなぁ。
私に言われて鍵するようになったんだっけ、そういえば。

トイレに入ったら鍵閉めるよね?
これって普通だよね?
あれ、「ふつう」ってなんだっけ?
フツウッテナンダロウ?
たまにわからなくなる事がある・・・。



«  | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
