ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



美容院問題

いつも行ってる美容院のおねえさんが産休で
年末から春までお休みしてるんですよ。

で。
今すごく髪を切りたい。
おねえさんがお休みする直前に切ったので、
かれこれ2か月以上は切ってない。
ショートヘアにとって2か月って長いんだよ~。
もう限界。
すぐ切りたい。

でもさ、新しい美容院を開拓するのがめんどくさくて。
美容院探して番号調べて予約いれて、って作業がめんどい。
もしはずれだったらヤダな~ってのもある。
新しい美容院に行くって勇気いるよね。
でも、どんどん髪はのびるわけで。
あ~どうしよう(汗)

ま、さっさと行けよって話しなんですが(笑)
そろそろ勇気だして行ってこようかなー。




あったかいんだからぁ~♪

ってのがキラいだったりします。
年末だか年始だかのお笑い番組でやってたのを見た記憶があるのですが、
別に気に留める事もなく過ぎ去っていました。

でも、なんか流行ってるんでしょ、コレ。
レコーディングしてPV作ってランキング1位とかになってるんでしょ?

厳密に言うとクマムシがキラいとかではなくて、
こういうのが流行ってる状況ってのがイヤだなって。
前後の脈絡とか関係なく、印象に残るフレーズだけ拾い上げて
わーって群がるのが単純すぎてなんだかなーって思う。
テレビもそればっかりになっちゃうし。
流行ってるっていっても、子供の間だけだったりするのかな。
それならなんか納得なんだけど。
同様にラッスンゴレライもよくわかんなかったり。

今回はちょいと批評めいた感じになっちゃいました。
不快に思われた方ごめんなさいね。

こんな風に感じるのは私がオバサンになった証拠かな(汗)
世の中についていけなくなってるぞー。



たまには羽をのばしたい

久しぶりにお友達とゆっくりお茶したんですよ。

兄くん達、サッカー部で審判の資格をとったんだけど
今日は資格の更新日だったんです。
ちょっと離れたところが会場だったので、
じゃ、更新する子みんなで乗りあって行こうかと。
ママ達何人かで車出しました。
んで、子供らが講習受けてる間はお茶でもしようかと。

うん、たくさんしゃべった。
コーヒー1杯で2時間しゃべってた(笑)
色々すっきりした!

ママ達みんな忙しくて昼間2時間カフェで過ごすなんて、ほとんどないワケです。
こういう機会でもないとなかなかゆっくり過ごせないわけです。
いつも時間に追われて用事に追われて自分の事は後回しで。
だから良い機会だったね、と。
主婦だってたまには羽をのばしたいもんね。

兄くん達は無事に審判資格更新できました。
これで来年も副審できます。
オフサイドだってバンバンとれるはずだ。
しっかりやれよー。


バレンタイン

今日はバレンタインでした。
最近のバレンタインは昔とちがって
「チョコレートを楽しむイベント」みたいなカンジになってますよね。
お店にもチョコがあふれててアレコレと選ぶのも楽しかったり。

でも一応息子達には聞いたんです。
「女子からチョコもらったりしないのか」と。
もしかしたら家に届けに来てくれたりするかもしれないじゃん。
やだ、そんなことになったらどうしよう、
なんていらぬ心配をしてみたりしましたが。

「ない」

だと。
あーそうですかー。
誰かがチョコを届けてくれることもなく。
それはそれでつまらないもんです。

なので母&姑チョコを進呈。
fc2blog_201502142259580f1.jpg
これは姑が買ってきてくれたもの。
ちゃんとサッカー&野球のチョコになってるのがカワイイ☆

しかし、母&姑チョコじゃつまらんな。
家の息子達にチョコ届けてくれるような女子が現れないかなー。
ただし、素直なイイ子に限る(笑)



今日は火曜日☆

なんですよね!
明日はお休みだけど、火曜日なんですよね!(←確認)

週の真ん中にお休みがあると、
なんだか得したカンジです♪
気分は週末☆
晩酌もしちゃったよ~。

iPhoneも新しいのと交換できたし。
無事に復元できたし。
ツムツムのデータも問題なかったし。
よかったよかった。

天気予報によると明日は晴れるらしいです。(家の近辺ね)
ここ最近なんだかパッとしなかったから、
明日は大掃除をしよう!
布団も干して洗濯もたくさんして部屋中きれいにしよう。
掃除をすると心もすっきりする気がします。
そしておいしいお酒を飲もう!
思い通りにコトが進むとは限らないけど、
でもそうやって自分を奮い立たせるのって
たまには必要だったりするよね。

明日は平和な一日でありますように。



 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
