ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



入手!

今日地元のCD屋で買ってきた。

褒めろよ褒めろよ
(2015/02/18)
GLIM SPANKY

商品詳細を見る


でーん!とGLIM SPANKY用の大きいコーナーが設置してあって、
CDいっぱい置いてあった。
地元の星☆みたいな扱いだった。
そうだよねぇ、なんか誇らしいねぇ。

で、すごくかっこいいんだ、これが。
私は「サンライズジャーニー」が好きだな。
今だから歌える曲だと思う。

ブレイク来るね、絶対。
これからが楽しみです。





褒めろよ

タイトルはGLIM SPANKY。

褒めろよ褒めろよ
(2015/02/18)
GLIM SPANKY

商品詳細を見る


初シングル?になるのかな。
テレ東の深夜ドラマの主題歌らしいんだけど、
長野じゃやってないんだなー、残念!

YouTubeで見たらやっぱりかっこよかったー!
ハンドマイクで歌うレミちゃんが新鮮☆

そうだ、買わなきゃ、と思ってamazon行ったら売切れ・・・。
えー昨日発売じゃなかったっけ?
バインは発売日翌日でも初回限定買えたよ。(←くらべるな)

でも、自分のお気に入りだったものが世に出て
みんなのお気に入りになっていくってのは
やっぱりうれしいものです。
むふふ。


Burning tree

おひさしぶりです。

わわっ、ちょっとサボってたら1か月も更新が空いてしまった(汗)
みなさんお元気ですか?
あけましておめでとうございます(←なんかちがう)

そんなこんなで「Burning tree」です。
GRAPEVINEの新譜です。
これを語らねば、とブログに戻ってきたんです。

1曲目から「おっ」ってカンジです。
なんかふっきれた?
「Sing」を初めて聞いた時も「おっ」と思ったけどそんな感触。
今までにない展開だなーと思って。
「KOL」とか「Empty song」で聞いた時より、
このアルバムのこの曲順で聞いた方がしっくりくる気がするなー。

全体的に歌詞もすごくシンプルで、でもグッとくるポイントついてて。
んで、バンドの音にのると言葉以上の感覚におそわれる、みたいな。
やっぱりリピートしてしまうわー。
全体通して地味な印象だけど、あとからじわじわくるね。
とりあえず私は「IPA」がお気に入り♪

バインが表紙の「音楽と人」思わず買っちゃったし♡
音楽誌買うのなんて十何年ぶりですよ。
とりあえず現在はバインスイッチONになってます。
あとは「IN A LIFETIME」も買わねば。
まだ買ってないの。
今すごく欲しいんです。

ライブも行きたいぞ。
忙しくて行けないけど(涙)


MOVE OVER

思わず見入ってしまうこのCM。



ジャニスの名曲「MOVE OVER」を
GLIM SPANKYの松尾レミちゃんがカバーしてます♪
ジャニスの曲にレミちゃんの声がハマりすぎ。
めちゃめちゃかっこいいよ~☆
絶賛配信中なのでダウンロードして通勤中に聞いてます。

いや~いいね~!
GLIM SPANKYは注目してる若手ユニットです。
正統派ロックってカンジです。
私らの年代のロック好きならたぶんストライクだと思う。
今の若い子にはどう聞こえるのかな。

もう、このまま突き進んでほしいね。
どこまでいくのか見届けたいわ。



Empty song

予約するのをすっかり忘れていて、
発売後にあわててAmazonで買ったのです。
初回限定に間に合ってよかった~。

Empty song (初回限定盤)Empty song (初回限定盤)
(2014/11/19)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


ただいま、ってカンジです。
忙しいと音楽から離れ気味になってしまって、
しばらく積極的に音楽を聞いてなかったんだけど
帰ってきました!って気分です。
やっぱり帰るところはここだね。
バインだね。

3曲ずっとリピートで聞いてるけど
「吹曝しのシェヴィ」いいね♪
聞くたびにハマってくね。
アルバムいつ出るのかなー。
早く聞きたいな。

DVDはまだ見れてないんだけど(汗)
週末じっくり見ることにする。



 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
