ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



球春?蹴春?

今日から3月なんて。
信じられない!
でも以前にくらべて空気がぬるくなってきたし、
春もだんだん近づいているのかな、と。

そして春になるとスポーツもシーズン突入です。
プロ野球もキャンプやってるしね。
Jリーグもそろそろ始まるしね。
で、兄くんのサッカーも弟くんの野球も
そろそろ本格始動です。

昨日は兄くんのサッカー練習試合でした。
2ヶ月くらい、試合をしてなかったせいかグダグダ(笑)
戦い方忘れちゃった?みたいな試合でした。
きみたちだいじょうぶなのかー!

そして、弟くんもポツポツ練習試合が組まれ出しています。
冬の間、自主練の時間はあったものの、
素振りもキャッチボールもサボりにサボっていた弟くんは
はたして試合に出られるのでしょうか。

色々心配ではあるけれど、
またグランドをはしごする忙しい日々が始まるけど、
やっぱり楽しみだったりするんです。
はじまるなーってワクワクです。
母はガンバレーって応援に行くからね!




保護者懇談会の目的

師が走る、と書いて師走。
いつも以上にバタバタ過ごしております。
仕事もプライベートも
なんでこんなに忙しいのか。
そんな中、今日は息子達の保護者懇談会だったんですよ。

まぁ。
兄くんはお勉強の事とかね、進路の事とかね。
中2なりのお話をして終了なのですが。
問題は弟くんですよ。
宿題やらない、忘れ物多い、整理整頓できない、
いやもう何から話せばいいですかね先生。
話しが盛りだくさんすぎて(悪い意味で)時間が足りない足りない。

んで、懇談会の目的がもう一つ。
弟くんの机の整理です。
覚悟はしてましたが、ぐちゃぐちゃです(涙)
ぐちゃぐちゃのプリントだらけで何が入ってるのかわかりません。
先生も手伝ってくれました。申し訳ない(汗)
プリントを整理してゆくと、
無くしたと言っていた国語のノートが発掘されました。
さらに、買っても買っても無くなっていた鉛筆のキャップが
たくさん発掘されました。
なんだよこれー!
念のため袋持って行って正解!
給食のパンが入ってなくてよかった(笑)

男子ってこんなもんなんでしょうか。
クラスに何人かだらしない男子っていたけど、
まさか自分の息子がそうなるなんてすごくイヤだ。
もうちょっとちゃんとしてほしい(泣)



Happy Birthday!!!

今日は弟くん誕生日です♪

fc2blog_20141028230303656.jpg
11歳になりました。
おめでとう!!!

んで、私も誕生日♪
弟くんと同じ誕生日なんです。
24歳になりました。
あ、間違えた。
42歳になりました
また1つ年をとってしまったぁー。

誕生日は子供たちに「お母さん、24さい☆」って
年齢詐称するのが毎年の恒例行事。
昔はウケてくれたのに、
もう最近は「はいはい」ってカンジであしらわれてしまう。
でも負けないよ。
今年も懲りずに年齢詐称してやったよ。
子供たちはウザそうだったけど(汗)

弟くんにはゲームをプレゼント。
大喜びです♪
あまりゲームは与えたくないけど、
喜ぶ顔を見ると「ま、誕生日だし」と思って許しちゃう。

私は何もないんだけどなー(涙)
自分で買おうかなー。



あやしい兄くん

ここ最近、兄くんの行動があやしい。

休日はちょっとヒマができるとすぐ遊びにいっちゃうし。
どこ行くの?って聞いても「友達の家」って感じで終わっちゃうし。
前は「○○くんの家」って個人名がでてたのに。
あやしい、実にあやしい。
友達って誰よ、って思うじゃない?
聞いても「え~」で終わっちゃうし。
そういえば女子から電話かかってきたりしてたんだ。
あやしい、絶対あやしい!

母としてはものすごーく根掘り葉掘り聞きたいのよ。
彼女でもできたの~、どんな子なの~。
できることなら後をつけて行きたいくらい興味深々なのよ。
でも、それやったらかなりウザいだろうな、
と思ってものすごく我慢してるんだけど。
でもでも超聞きたくてウズウズしてる(笑)
むふふ。

子離れしろよ、とダンナに言われるけど気になるじゃんねぇ。
いいなぁ、青春って。



夏休み最終日の地獄2

本日は兄くんが夏休み最終日を迎えました。
お察しのとおり、今日は兄くんが地獄を見ています。
11時をまわったというのに、まだ寝る気配はありません。
一番苦手な作文を残しておいたものだから、
原稿用紙を前にまったく筆が進まない(笑)
そして、休み帳についてた小冊子の存在をあなどっていて、
「こんなんすぐ終わる」なんて言ってたら
5教科200問近くあることが判明したのが昨日だと!

もうさぁ~・・・ウチの息子たちはバカか。
もう少し計画的に勉強しようって思わないのか。
どいつもこいつも毎年同じ事を繰り返しやがって(怒)

兄くんがんばってるから付き合って起きててあげる、
なんて発想は母にはありませぬ。
母はもう寝るのだ!



 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
