ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



球春?蹴春?

今日から3月なんて。
信じられない!
でも以前にくらべて空気がぬるくなってきたし、
春もだんだん近づいているのかな、と。

そして春になるとスポーツもシーズン突入です。
プロ野球もキャンプやってるしね。
Jリーグもそろそろ始まるしね。
で、兄くんのサッカーも弟くんの野球も
そろそろ本格始動です。

昨日は兄くんのサッカー練習試合でした。
2ヶ月くらい、試合をしてなかったせいかグダグダ(笑)
戦い方忘れちゃった?みたいな試合でした。
きみたちだいじょうぶなのかー!

そして、弟くんもポツポツ練習試合が組まれ出しています。
冬の間、自主練の時間はあったものの、
素振りもキャッチボールもサボりにサボっていた弟くんは
はたして試合に出られるのでしょうか。

色々心配ではあるけれど、
またグランドをはしごする忙しい日々が始まるけど、
やっぱり楽しみだったりするんです。
はじまるなーってワクワクです。
母はガンバレーって応援に行くからね!




入手!

今日地元のCD屋で買ってきた。

褒めろよ褒めろよ
(2015/02/18)
GLIM SPANKY

商品詳細を見る


でーん!とGLIM SPANKY用の大きいコーナーが設置してあって、
CDいっぱい置いてあった。
地元の星☆みたいな扱いだった。
そうだよねぇ、なんか誇らしいねぇ。

で、すごくかっこいいんだ、これが。
私は「サンライズジャーニー」が好きだな。
今だから歌える曲だと思う。

ブレイク来るね、絶対。
これからが楽しみです。




美容院問題

いつも行ってる美容院のおねえさんが産休で
年末から春までお休みしてるんですよ。

で。
今すごく髪を切りたい。
おねえさんがお休みする直前に切ったので、
かれこれ2か月以上は切ってない。
ショートヘアにとって2か月って長いんだよ~。
もう限界。
すぐ切りたい。

でもさ、新しい美容院を開拓するのがめんどくさくて。
美容院探して番号調べて予約いれて、って作業がめんどい。
もしはずれだったらヤダな~ってのもある。
新しい美容院に行くって勇気いるよね。
でも、どんどん髪はのびるわけで。
あ~どうしよう(汗)

ま、さっさと行けよって話しなんですが(笑)
そろそろ勇気だして行ってこようかなー。



ガン無視する姑

あ~ハラたつ~!

いや、姑の事です。
今日、仕事がチョー忙しくて残業だったのです。
4時頃の時点で「ダメだ、間に合わない」と思って
早めに姑に「帰れません」コールをしたんですよ。
夕食の用意よろしく、帰りは9時か10時くらい、と。
昨日買い物したから冷蔵庫には何でもそろってるはず。
適当に何でも作ってくれてOK、と。

で、予想通り9時半に家に帰ったんです。
姑、何が気にいらないのか、ガン無視ですよ。
「ありがとね」と声かけてもしれーっと通り過ぎていきましたよ。
私の方見もしないし。
気分悪いもんだよね、こういうの。

まぁ、いつもの事なんだけどさ。
何か頼むとだいたいこんな感じで機嫌が悪くなって。
なので、極力頼らないよう暮らしてるんだけど、
でもどうしてもお願いしたいって事も出てくるじゃない?
その度にこんな態度とられちゃ、やってられないよね。

仕事は忙しいし、プライベートも忙しいし、
でもどんなに忙しくても姑にはなるべく何も頼みたくないし。
あ~なにもかも全部うまくやるにはどうすればいいんだぁ~。



今日の晩酌

週末なので今日は熱燗で晩酌。
お酒関係のブログとか拝見すると、
各地の名酒とか色々こだわってる方が多くてうらやましい限り。
私?
私はいつも地元のメーカーの紙パックのお酒です(汗)
だから写真も撮らない(笑)

かわりにおつまみ写真。
fc2blog_20150220215050f5b.jpg
高野豆腐と小ナスと干しシイタケの煮物。
ローストビーフサラダ。
焼きエリンギのおかかマヨしょうゆがけ。

おだしをたっぷり含んだ高野豆腐ってウマいよね~。
昔はなにがおいしいのかわからなかったけど、今は大好き♪
じゅわっておだしがしみだしてくる感じがいいよねぇ。
こういうのをおいしく感じるって私も年をとったなー。
でも、若い頃にはわからなかった事が
年を重ねるとだんだんわかるようになってきて
あー年をとるのも悪くないな、と最近思うようになりました。。
しみじみ。


 | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
